2017 ニューモデル試乗 (VOLKL、ATOMIC、KEI-SKI) | 魚食系オヤジのブログ

魚食系オヤジのブログ

魚介類大好き、スキー大好き、旅大好きオヤジのブログです。

2019ニューモデルは、こちら ->

 

 引き続き、野沢温泉スキー場の試乗会での試乗記

 

です。


 VOLKLの中回り用オール・ラウンド・モデル。

 

178cm  R18.2

 



相変わらずの、しなやか&しっとり感があり、且つ、切れ味

も良好です。ただ、センターがちょっと太めの75mmで、

慣れないうちは、内スキーがちょっと引っ掛かると感じる

人もいるかもしれません。

 

 

 VOLKLの小回り系オール・ラウンド・モデル

 

165cm  R14

 

 

競技ベースの小回り系、スポーツ・モデルだと思いますが、

いたって、普通にはけます。気難しさをかんじさせるところ

はありませんでした。

 

 

 

 ATOMICのロッカースキー、RACE ROCKERという表示がある

ように、競技にも使えそうな板です。

 

 

昔のアトミックのサンドイッチ構造の板のしっとり、しなやか

 

感があって、土曜日に履いた8本の板の中では、一番気に

 

入った板です。この板の感じで、Rが16~17くらいの172cm

 

くらいのがあると欲しいと思いました。

 

 

 プライズ・テストを目指す人にお勧めします。

 

 

 

 XTiのフィーリングが良かったので、同じシリーズの別なモデル

 

を履いてみました。ALL Mountain ROCKER とありますので、

 

ファットスキー系ですね。

 



センターが、75mmなので、比較的ふつうに滑れます。

中回り、大回り系は、良くできたオール・ラウンド用の雰囲気

です。

 

 

 

 




 KEI-SKIのARXシリーズの最上級モデル、オガサカで言う

ところのTCシリーズのような位置づけとおもわれます。

 

 

以前のARXとは、履いた感じがかなり違って、競技用の板の感じ

に似てます。草レースには、十分対応出来そうです。

 ある程度スピードがないと、板がたわみませんので、ハイ・

スピードで滑る機会の多い人、体重、パワーのある人向き

ですが、今回、気に入った板の一つです。

 

 

 

2018モデル試乗ハート, K2 ->https://ameblo.jp/yz-actyseason/entry-12292075333.html

 

2018モデル試乗アトミック ->https://ameblo.jp/yz-actyseason/entry-12291787697.html

 

2018モデル試乗オガサカ->https://ameblo.jp/yz-actyseason/entry-12291455039.html