F6A E/g O/H その5 | Y’zのぐっさんがいろいろ書いてみたりする

Y’zのぐっさんがいろいろ書いてみたりする

愛知県小牧市のSUZUKIカプチーノ好きのSHOP
カプチーノ修理や、その他車修理など。

まいど (」・ω・)

今日知ったんですけど、

ことしのカプチーノの祭典、OC(オープンカフェ)は

去年の台風での中止に引き続き、

コロナショックにて中止決定みたいですね。

なかなか、コロナの余波は引きずりますね。

 

 

 

ぐっさんです( ´・ω・)ノ

 

 

 

さて、F6A E/gオーバーホールも佳境を通り越して終盤です。

 

 

エンジンをサブフレームに載せまして、

ミッションとドッキング。

 

 

 

 

 

 

(°□°)‼忘れてました。

エンジンとメンバー、ドッキングの際

エンジンマウント新品で取り付けです。

 

画像ないですが、お古はぶっちぎれてました。

新品は

ダウンダウンダウン

 

 

 

セルモーターも付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

エンジンハーネス2(パーツリストでは

「ハーネスAssy、ワイヤリングNo5」)

 

 

も、清掃、コルゲートチューブ巻き直しです。

オイルプレッシャーセンサーの端子は作り直し。

 

 

 

綺麗になってます。

 

 

 

車体に載せる前に、セル、オルタネーター、プレッシャーセンサーに接続。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!のりました ヾ(‐‐)オイ

 

車体との合体は画像ありません!!<(_ _)>

バキュームホース類、ウォーターホース類、ハーネス類取り付けまして、

クーラント入れます。

 

 

火を入れる前にオイルを回すためクランキングをして・・・・・・・

 

 

 

 

スパークプラグ取り付け・・・・・・・

 

 

 

あぁ・・・・・・・  (´・ω・`)

 

 

画像も動画もない・・・・・

 

 

 

助手席側。

 

 

 

 

 

 

アム〇 いきまーーーす!! ヾ(`Д´*)ノ

じゃなくて、

えんじんかけまーーーす!!

 

 

 

 

 

マウントが新品なので、ブルブルしないですね。

 

真空引き後エアコンガス充填。

 

 

 

R12aガスです。

いわゆる旧ガスです。

お高いです。

在庫あります。

 

 

ということで、

F6A E/g O/H は今回でおしまいです。

 

実は、以前このブログでK6AのO/H書いてましたが、

見返したら途中で終わってました。

気が向いたらヾ(・∀・;) 続き書きます。

 

 

 

 

おまけ

 

 

F6Aあるあるですが、

オイルレベルゲージの頭が切れてどこかへ旅立っていました。

 

新車当時の黒いT字のゲージは品番変更され

黄色い頭のものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

 

お友達登録していただくとお得情報が配信されることがあります。

登録がまだのかたは

 

 

こちらから↓↓↓↓↓

 

 

             友だち追加

 

 

こちらからでも↓↓↓↓↓

 

でわでわ。( ´・ω・`)ノ~