Re:ゼロからはじまる・・・・ | Y’zのぐっさんがいろいろ書いてみたりする

Y’zのぐっさんがいろいろ書いてみたりする

愛知県小牧市のSUZUKIカプチーノ好きのSHOP
カプチーノ修理や、その他車修理など。

まいどパー

 

GWがあけましたね。

緊急事態宣言も延長されてしまいました。

まだお休みのかたも

そうでないかたも自粛でめいってるかたも

いろいろ大変ですが、がんばりましょう。

 

ぐっさんです。

 

前にも見たようなタイトルですね。

 

でも、「Re」がついたんですよΣ(´∀`;)

Returnです。

本家と同じのはまずいんでしょうか?

 

今回もまた

異世界にも行きませんし、レ〇やラ〇も全く関係ありません。

 

トリップメーターがトリップしてカラカラと

パラパラにドロップしてしまいました。

左が現車のもの。右は部品どりしてきたものです。

 

トリップメータのリセット機構がバラバラになってました。

 

今回これを直すのが目的でしたが、

メータが見にくいからとLEDで間接照明化してあったものを

もっと見やすいものにして欲しいとご依頼。

 

透過式のホワイトメーター文字盤がついてました。

これをはずして、EL式の文字盤に変更します。

 

と、その前にトリップメーターを修理。

これ結構知恵の輪なのですが、どう外すのがスマートなのか

誰か教えてください(・・;)ショボーン

 

 

トリップも組みあがりまして、

ELメーター取り付けします。

文字盤のスクリューはずして、針を通し

元のスクリューで固定します。

 

 

こんな感じに光ります。

 

え?わかりにくい?

 

 

こんな感じでいかがですか?

 

車体に戻しまして、

 

もいちど、交換前      交換後

 

みやすくなり、

運転も楽しくなることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

お友達登録していただクとお得情報が配信されることがあります。

登録がまだのかたは

 

 

こちらから↓↓↓↓↓

 

 

             友だち追加

 

 

こちらからでも↓↓↓↓↓

 

でわでわ。( ´・ω・`)ノ~