りんごあめ。 | Y’zのぐっさんがいろいろ書いてみたりする

Y’zのぐっさんがいろいろ書いてみたりする

愛知県小牧市のSUZUKIカプチーノ好きのSHOP
カプチーノ修理や、その他車修理など。

まいど。( ̄ー ̄)

いつもはPCからあげるのですが、
今日ははじめてスマホからです。(* ̄∇ ̄)ノ

スマホからブログ上げるのに、いろいろできないことたくさんです。
あ、ぐっさんです。<(_ _*)>


今、進行中の全Pの紹介です。

もと車両。



今回の全PもFガラス外しての作業で



オープンカーのさらにオープンです。

うしろからも


この状態で、汚れ落としと、とりあえずの脱脂しておきます。

 

傷の補修、前塗膜の浮き、

全体的に綺麗な車なのですが・・・・・。

 

所々こういうクリアハゲとかがオーナーさんは気になっていました。



ハガレを修正していると・・・・・
!Σ( ̄□ ̄;)




予想はしていたのですが、前の鈑金されていた
パテにクラックが入り悪さしてました。

それをなおして



黒の上に新しい塗装を足付けのみで塗ると、

色によっては発色悪くなるので、全サフ!






新しいお色は・・・・・・・
3コート林檎飴!(○_○)!!

りんごあめ(○_○)!!

リンゴアメ(○_○)!!

正式名はマツダのプレミアムソウルレッド。
w(゜o゜)w

キャンディ塗装ですね。





カラーベースを4回塗ったところです。
薄い茶色というか、ピンクというか不思議な色です。



そしてカラークリア、トップコートを塗って




ボディ完了です。

ちなみにマツダのこのお色。

車種によって配合がちょいちょい違いますので、

あの車種!!って言わないと、思っていた色と若干違ったりします。

5種類以上ありました。

でわ( ・∇・)