定期受診 2018/7/24 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

ブログはご無沙汰しておりますが、同じ境遇の方等の貴重なデータ提供ということで

月1回の受診結果だけは載せないとですねアセアセ

 

店の方はというと

 

開店して4か月たち、業務としてはまぁ慣れた感じですね。

 

問題は平日の客足ですが、少しずつですが客足も増えてきてくれているので

もう少し我慢の状態は続きそうです。

 

半年は名前を知ってもらう事が先決ですので、欲張らずにやっていこうと思ってますニコニコ

 

まだまだ食っていける状態には程遠いですが、とはいえ、当初想定よりも、かなりまともな数字でのスタートという感じです。

周りのご支援に感謝の言葉もないといった感じです。ニコニコ

 

 

一昨日、Yokohama 7thAvenueでのライブがあり、その翌日での蓄尿という状態での受診でした。

7月は7th Avenue椙江社長の還暦祝月間ということで、お祝いも兼ねての出演となりました。ギター

 

今回は横浜インディーズの草分け的なバンドで、35周年を迎え4月にエレックからCDを発売したトラメさんがメインアクトでありました。

昨日は定休日で安静な状態での蓄尿でした。チョキ

 

そして、今回の結果

 

アルブミン****4.0[3.9](4.1)合格
クレアチニン***2.36[2.06](1.74)アセアセアセアセ
BUN*******39.3[37.5](31.2)アセアセ
eGFR******23.9[27.7](33.3)アセアセ

尿酸*******6.9[6.8](5.9)
ナトリウム****139[141](142)合格
カリウム*****4.8[5.1](4.2)合格

 

推定蛋白摂取量**49.1合格

推定食塩摂取量**5合格


総蛋白一日量***0.39[0.86]合格合格

 

クレアチニン以外はまぁまぁの数値ですが、

みどりちゃんとしては血圧が下がり過ぎているせいで腎血流が減っているのではないかという所見。

(クレアチニンが排出できず、尿蛋白が低いという部分からの分析ですね)

 

降圧剤を少し減らすことになりました。

 

 

クレアチニン下げられるかなぁアセアセ