いやあ、楽しかった! | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

杉本篤彦、高橋ゲタ夫、そうる透ライブなんとか終了しました。

やっぱり、このクラスの人達は全然違いますびっくり

サウンドチェックでも、
「え?今、ここでそんな難しい事を調整しちゃうの?」
って感じで、いとも容易くやってのけてしまうのでありますびっくり

ボーカルマイクのエフェクトもかなり細かい要求来て焦りまくりました💦

会場内は超満員ニコニコ

客入れすぎると身動きできなくて、ドリンク出なくなるのは聞いてたので、少し余裕見たつもりでしたが、それでも余裕無さすぎだったかもしれません💦

広い会場で隙間あるよりいいね
と演者さんには言っていただきましたが、申し訳ないショボーン

オープニングアクトにはオープニングレセプションにも出ていただいたVMBT。

ドラムセット持ち込みだったこともあり、バンドスタイルのオーディションアクトは諦め、ドラムを使わないユニットに声をかけさせてもらい、スケジュール的に活動停止中のVMBTに白羽の矢が当たりました。

ボーカルのマッチーがガン闘病中と言うこともあり、20分程度のステージと言うことになりました。
VMBTの復活を待ち望んでいるファンに変な期待をさせたくないと言うこともあり、当日まで出演は伏せておりました。

思惑通りオープニングでVMBTが暖めてくれて、トリオのライブも大盛況のうちに終わりました。

透さんとゲタ夫さんの鉄壁のリズムに杉本さんのギターが自由度高く絡む演奏は彼らをよく知らない人達をも楽しませてくれました。

サウンドチェック後に、透さんが坊やを引き連れて近所を歩いたらしいですが、「あ、そうる透」と言ってすれ違った人と「あ、としお!(本名)」といってた人もいたらしいです。

若い頃はうちの店の近所のキャバレーとかで演奏していたらしいので、当時を知る方がまだいるようですニコニコ


其にしても来ていただいたお客さんは皆さん、満足して返っていただいたようです。