定期受診 2018/03/05 | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

本日から店は正式に開店となります。

店の準備に終われ、前回の予約をキャンセルしてしまったため、今回、2ヶ月弱ぶりの受診てへぺろ

そろそろ飲み忘れの薬のストックも無くなってきたので、受診せざるを得ません爆笑

一ヶ月半、生活リズムをかえた結果はどの様に数値に反映されているでしょうかえー

今回は畜尿出来ませんでしたアセアセ

2月前半は気温のせいもあったのか血圧高めでしたが、ここ二週間くらいは其なりに安定しています。


そして、今回の結果
[]は前回、()は前々回



アルブミン****3.8[4.3](4.6)アセアセ
クレアチニン***1.67[1.68](1.71)合格
BUN*******31[34](26.1)アセアセ
eGFR******35[34.8](34.2)合格

尿酸*******7.0[6.7](7.6)アセアセ
ナトリウム****142[138](141)合格
カリウム*****4.1[4.1](4.5)合格

推定蛋白摂取量**今回なし(62.2)
推定食塩摂取量**今回なし(6.2)

総蛋白一日量***今回なし[0.54](0.34)

バタバタして食事をキチンととれていなかったせいで、体重減アセアセ
その影響がアルブミンにも出てますね。

水分摂取も怪しいので尿酸の上昇はその辺りの可能性有りですかね。

とはいえ、生活が慣れれば其なりにやっていけそうな範囲の結果ではあります。

店の運用がある程度軌道に乗るのは半年後くらいを目処にしていますが、何とかそれまで持ちこたえてくれればですね