横浜は大雪です。
会社は午後一で帰宅令がでて、帰ってきました
先週の金曜日に鍵の受け渡しも済ませ、今週から内装工事に入ります。
室内は残置物も片付けられており、ガラーンとしております
カラオケのスピーカーとモニターが残っていましたが、カラオケ屋の事務上の手違いで、既に回収済みとなっているようで、好きにしてもらっていいとの事で、モニターは有り難く頂くことにしました
基本的には電源を増やすのと、カウンターを作るのがメインです。
吸音対処を少しした方が良さそうですが、それは追々ということにしました。
いざとなれば自分でも出来る工事ですしね
足りない厨房器機や食器、調理器具、洗剤、掃除用具等、細々した物を揃えねば成りませんが、色々有りそうですなあ。
飲食店の開店から閉店までのルーティンを検証するため、高校の同級生のダイニングバーで2,3日研修してくるつもりです
私が知らないような便利な道具も有ることでしょう
レジや会計ソフトは今はタブレットで安価に導入出来るので楽チンです
税理士さんどうしようかと考えましたが、税理士費用払って節税出来る金額よりも税理士費用の方が多くかかってしまうため、取り敢えずは税理士は無しで行きます。
飲食店の会計は基本、現金商売で複雑な経理処理もないし、仕訳も申告書類もクラウドのソフトで出来ちゃいますからね。
高額店舗資産の償却位ですね。
私の現職の顧客である○CCフーヅさんに営業さんを紹介してもらいました
メニュー作りと食材調達のお手伝いをして貰います
営業さんが使用している端末のシステムを作った相手に商品を売るのは営業さん的には複雑な心境でしょうね(笑)
商品原価や値決めの仕方まで知ってる相手ですから
オープニングレセプションは3/3(土)に決めました。
主に私の仕事関係でのお付き合いでお世話になっている経営者の方々や同業のオーナーさん達を中心にご招待します。
翌日にバンド関係の知り合いに内覧会という形で来てもらおうと考えています。
一般のお客様へのオープンは3/5ということになります。
既にライブイベントの問い合わせも数件来ております。
一ヶ月で色んな事を覚えなきゃですね。
体力持つかなあ