抜かれた | 腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

腎不全保存期インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するThe Style Mindedのベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。
現在、残腎機能30%

腎不全保存期に入り食事制限等様々な制限を実施中!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

二週間前、ライブ前日のリハスタの近く(恐らく隣の駐車場)で財布を落としましたショボーン


基本、現金はあまり持たないのと財布には大事なものは入れていないのでダメージは其ほどありませんが・・・えー

スマホとスマホケースが財布代わりです。
無くなったときに早く気づくのと、いざというときは電話かけて探すことが出きると言うのが大きいです。

iPhoneだと売られちゃうリスク高いですが泥スマホはあまりそう言うことも無いので、財布よりも安全性が高いと思っています。

実際、スマホ落としても戻ってくる事が多いような気がします。

落とした財布の中身は、現金数千円とあまり使用していないクレジットカード、残高ほぼ無い銀行カード爆笑、殆ど使わないポイントカードや会員証などです。

クレジットカードは翌日停止して再発行してもらいました口笛

3日程経ってからクレジットカード会社から電話があり、警察に拾得物として届いているとのことで、今日、引き取りにいって来ました。

落とした財布が戻ってくる日本!
素晴らしい!と思いながら中身を確認すると・・・・・






綺麗にお札だけ抜かれておりましたガーン
たしか5,6千円位入っていたと思います。



届出人の事を聞くと、交番の机の上に置かれていたらしく、拾得者はわからないとのこと。

抜いた本人が届けたか、抜いたあとの財布を拾った方が届けてくれたのか判りませんが、複雑な心境でございましたプンプン


やはり、何処でも電子マネーで決済出来るようにしてほしいです。



中国は物凄い勢いで電子マネーが普及しているそうですね。

偽札が多いと言うのが大きいですかね。
銀行のATMから偽札が出てくるお国柄ですからてへぺろ




そんなことがあってもリッケンはいつもと変わらずです爆笑

散歩の後は、ソファーで寛ぎます


今度の日曜日、今年最後のライブです!
*****************
下北沢BREATHライブイベント「肉ブレ」

BREATHお得意の「牛 ブラックアンガス種のグリル  タリアータ」を振舞います
(数に限りがありますのでなくなり次第終了になります)
※写真はイメージ
かどうかは判りません爆笑(ブレスさんから頂いたものです)


2017/11/19(日)
Open 11:00 Start 11:30
Charge 
¥2000+¥1000(肉振る舞い+1Drink付)or
¥2000+¥1500(肉振る舞い+2Drink付)
※お食事はそれなりの数をご用意しておりますが、なくなり次第終了になりますので早めのご来場をお勧め致します。
Live ACT
1、yellow-giraffe 11:30-12:00 
2、Jungle Beats 12:20-12:50
3、The Style Minded 13:10-13:40
4、RIOバンド 14:00-14:30
5、mille69 14:50-15:20
6、THE BOWLS 15:40-16:10
15:30 肉提供終了
16:20 ドリンクラストオーダー