新バンド初リハ&定期受診 | 腹膜透析患者インディーズベーシストのIgAな日々

腹膜透析患者インディーズベーシストのIgAな日々

東京、横浜で活動するベーシスト。

H26.7月頃、持病のIgA腎症が悪化。

腎不全保存期〜R5.10月〜腹膜透析開始!

バンド、音楽、病気、仕事のことを何となく残していこうとブログ開始!

本日、年が明けての初の定期受診でした。



昨日は蓄尿でしたが、新バンドの初リハを入れてしまっていました(^_^;)

普通通りの生活に近い形の検体の方がより参考になるので、良いのですが、
蓄尿容器持ち歩いて出かけるわけにも行かないので、家→STUDIO→家の間の約4時間強はトイレに行けませんむー


16時半に出る予定だったので14時以降は水分摂らず、夕方、家を出る出際にトイレ行って初リハに出かけました。


スタジオは町田で、目の前に駐車場が沢山あるので、車で行けるのが嬉しいですね。
往復の電車賃考えたら、駐車場代とあまり変わらないし、楽器も持っていけるし。
(つーか、電車でも持って行けよ・・・)



スタジオも渋谷や横浜に比べると広いね



メンバーの演奏を観るのは初めてということもあり、ギターが用意したオリジナル曲を煮詰めるという形で進めました。


いつもと違うメンバーというのは結構新鮮ですね。

色々、課題はありそうですが、このバンドはのんびりとやっていく感じかな。






そして、本日、定期受診日。

交通機関がことごとく、雪で運転見合わせ、運休、遅延の中、なんとか病院に辿り着きました。うああん

キャンセル者が多かったせいかロビーはすごく空いていました。

蓄尿を提出し、採血をした後、まずは、皮膚科から。

傷口が少しひっつれる感があるなぁと思ったら、案の定あまり状況がよくない感じ。

肘の部分なので、どうしてもテンションがかかってしまうので、絆創膏を貼って皮膚を緩める処置になりました。
しばらくはこの状態を維持しなきゃならないみたいです。


その後は口腔外科でクリーニング。


病院への到着時間が早かったので、腎内も早く終わるかと思いきや、ここはいつもと変わらずウキャー!


そして、本日の検査結果

アルブミン   4.1(4.1)合格
クレアチニン  1.77(1.73)右矢印
BUN      24.6(23.8)右矢印
eGFR      33.2(34.1)右矢印

尿酸      6.3(6.7)合格
ナトリウム   145(145)合格
カリウム    4.0(4.5)合格
尿たんぱく量  0.75(1.22)右下矢印合格

蛋白摂取量 41.1(41.8)合格
食塩摂取量  6.3(7.2)合格


ちょっと甘めだけど、中々いい線ではないでしょうか。


1年弱、浮腫みもでていないのと尿たんぱくが落ちてきているのでプレドニンを中止することになりました。グッド!


いやぁ、悲願達成です!



よくやった俺!

誰かご褒美頂戴!(笑)