私はずっと講座やセミナーをやってきたから

知識という学びを提供してきた人間だ。

 

 

 

だからずっと勉強していたし

新たな知識を入れていた。

 

 

 

学ぶことが好きだからこそ

それが苦になることはなかったけれど

 

 

 

学びが逃げになってんじゃん・・・と気づいたとき、恥ずかしかった。

 

 

 

image

 

 

 

心のこと

スピリチュアルなことを学ぶ最初のキッカケは

多くの場合、人生を変えたくて始まっていると思う。

 

 

 

そして、学ぶ内に

真理をわかったような気にもなるし

 

 

 

実際に、人生が変わっていくこともある。

 

 

 

でも、本当のところは

学んでいるだけで、自分を生きられるようになることはない。

 

 

 

お金が入ってきた

彼氏ができた

結婚できた

 

 

 

よくて、それぐらいのものだ。

 

 

 

全員が生まれてくる前に決めてきた

圧倒的な自分という存在感で

世界に自分を使っていくことはできないんだよーーー!!!

 

 

 

これは私が体験済みだから、絶対です。

 

 

 

image

 

 

 

知識の学びにそこまでのパワーはないのだ。

 

 

 

つまり、そこまでパワーがいらないから

みんな簡単に学ぶし、何かやっている感を感じたいから

やめられないだけだ。

 

 

 

退屈したら学ぶ。

足りない感じがするから学ぶ。

 

 

 

でも実際、蓋を開けてみると

一緒に学んでいる人と学びを深めて、人生がうまくいっている感を楽しんでいるだけだったりする。

 

 

 

それ、あなたの人生が本当に進んでんの?

 

 

 

私からしたら

自分を生きることから、巧妙に逃げているだけじゃん?って感じなんだが。

 

 

 

自分を表現できるようになる

自分を社会に使って、輝いていく

 

 

 

そのために必要なのは

 

 

 

絶対に体験です。

ひたすら!体験の連続です。

 

 

 

いくら知識で

「自分が素晴らしい」と知っても

 

 

 

自分を表現できていない人は

その素晴らしさを知らないのと同じだよ。

 

 

 

image

 

 

 

そして、もちろん

やみくもに行動しろということでもない。

 

 

 

今まで、多くの人が

成功者や憧れの人と同じ行動をして

何も得られず、疑問だけが残っていたわけだけど

 

 

 

一人一人必要なアクションは違う。

 

 

 

そして、死にそうになりながらバンジーを飛ぶ必要もない。

 

 

 

唯一言えるのは、今までと

同じやり方で同じことしてても

魂は退屈してんだから、縮小しますよってことだけです。

 

 

 

そのさー

「実は退屈してた」とか

「実はもっとこうがよかった」とか

「私、本当はもっとやれるのに」とか

 

 

 

みんな聞いたら出てくんの。

 

 

 

そうゆう細かい自分の感覚を見ていくんだよ。

 

 

 

そこから、自分との一致感を高めていくんです。

 

 

 

現状の自分に満足なんてしていないくせに

学びを詰め込んで、充実している風に見せたい

そんな自分に気づけよって話でした。

 

 

 

最近、自分の感覚に嘘つけなくてやだ〜。w

 

 

 

自分を社会に使っていく体験をしたい方はMUSEへどうぞ♡

 

 

 

自分を社会に能動的に使っていく実践型アカデミーMUSE1期募集中

 

 

 

体験会もあります。