私は運動神経が悪い。



そのことに気付いたのは小学校に入ってから。



球技が特に苦手でドッジボールもいつも狙われてた。


足も遅くて、運動会ではいつも最下位。



リレーなんてあろうもんなら、迷惑をかけまくってた。



でも、子供の頃の私は
「つらい」て思わないようにしていて



「体育の授業出たくない」
「学校行きたくない」



って一度も言わなかった。
 
 

だから、小中高の間ひたすら我慢。



大人になったら運動から解放される!
だから、早く卒業して大人になりたかった。



そんな中で始まったダンスレッスン。



参加しようと決めたのは
踊れるようになりたいって気持ちがあったから。



BLACKPINKのMVを見て、何度も心を震わせている自分がいたから。




でも、初めてのダンスレッスンは
つらすぎて泣いた。www



高校の時の体育以来、運動と遠ざかっていた身体はもうバキバキで
(しかも産後って、わけわかんない)



思うように動かせない。
全然ついてこない。
 


私の意志と身体が完全に分離してる。
 


もうそれが恥ずかしくてたまらなくて
小学校の頃の痛みがありありと蘇ってきて
うまく笑えなくなった。




気持ちはどん底まで落ちたけど
またレッスンに行こうと思えたのは



「意識でこんなに踊れるようになるんだ!」って
happyちゃんが体現してくれていたから。






「一つだけでもポーズが決まればオッケー👌」
 


そうやって、低いフックをかけて
楽しいと思える瞬間を重ねてきた。



そしたら、ダンスをした次の日に
感覚が冴えて、インスピレーションが降りてくるようになってきた😲



思考をこねくり回して出す答えじゃなく
突然、頭の中に入ってくるメッセージ。



身体が受信機になった感じ。
これがダンスの威力…



そして今日のレッスンは
 


腹に力を入れて踊る
繋がりを感じて踊る



そんな風に意識を変えることを教えてもらった。



今も私はグループで一番踊れていないし
今日なんて、私の個別レッスンか!てぐらい
時間を取られていたのだけど



みんなが
「ゆかちんの分まで、私たちが踊るよ!」
て言ってくれて

 

その場のエネルギーに身を委ねて踊ってみると、涙が溢れた。



私、ずっと孤独だったんだ。



迷惑かけないように
恥ずかしくないように
ついていかないと!

 

次の振りは何だっけ!



そんな風に思考をフル回転させて
一人で戦ってた。



子供の頃からずっと。
 


運動が嫌いだったのは、孤独感を感じるからだったんだなぁ。



でも、私が今いる環境は
繋がりを教えてくれる
みんなのエネルギーに助けてもらえるってことを、教えてくれる。



そう思うと、ふっと心の奥が軽くなる。




10月7日、ビルボード東京で感動するステージができるように、頑張るーーー!💪💖

 

#BLACKPINKに震えてた私が
#happyちゃん達とkpop踊るよ
#最高の叶い方
#大人の青春