「嫌な気分になったら、すぐに気分転換して、波動を変えましょうキラキラキラキラ

と言うと

 

 

 

「怒りを我慢していいんですか」

「ネガティブな感情を無理矢理なかったことにしていいんですか」

というお声を聞きます。

 

 

 

わかる!!

めちゃめちゃわかりますよ。その気持ち。

 

 

 

自己啓発や心理学をかじったことがある人ほど、そう感じると思います。

今日はその解説をしますチョキドキドキ

 

 

image

 

 

 

負の感情は我慢してはならない。

自分の中に溜まるから。

そう思いますか。

 

 

 

「負の感情は感じ切る」というプロセスがよく伝えられているし

私も怒りなどの負の感情の取り扱いについては、様々なプロセスを実践してきました。

 

 

 

①負の感情を感じ切る(そこに集中して意識を向ける感じです。私が感情と一体化するイメージ)

 

②負の感情も湧いてくるがまま何もしない(負の感情に意識は向けません。私とは別物として、眺めている感じ)

 

③負の感情に気づいたら、すぐに切り替える(負の感情に気づいたら、感じずに、すぐに思考と波動を変える方法です)

 

 

 

4年ぐらいかけて、これ全部を実践しました笑い泣きキラキラ

 

 

 

その結果・・・

 

①が最も時間と体力がかかります。

②はそのすべてが短縮され、③はさらにです。

 

 

 

なので、望む現実を創造していきたいのなら、絶対的な安心感を思い出したいなら、③が一番オススメです。

 

 

 

 

 

 

最速の方法を女神メンバーにもシェアしたのですが

 

 

 

そこで湧いてくるのが

「怒りを我慢していいんですか」

「ネガティブな感情を無理矢理なかったことにしていいんですか」

という戸惑いですよね笑い泣き

 

 

 

結論から言うと・・・

怒りがあなたの中に溜まる、ということはありません。

 

 

 

嫌な出来事を思い出して、負の感情が湧いてくるのは、あなたの中に溜まっているのではなくて、また負の周波数を掴んで、新たに感じているからです。

 

 

 

溜まっているからではないのです。

自分から負を掴みに行って、今の波動を下げているだけなのです。

 

 

 

では、なぜ負の感情から思考を変えようとすると

「無理矢理なかったことにしているゲロー

と思えるほどの抵抗や苦しさが起きるかと言うと

 

 

 

今感じている負の感情が勢いを持っているからです。

 

 

 

なので、それをポジティブな方向に持っていくことに抵抗を感じるのです。

 

 

 

重要なのは、無理矢理ポジティブに持っていくことではありません。

今より少しポジティブになっていくこと。

 

 

 

思考と波動の矢印を、宇宙と調和する方向に向けることなのです。

 

 

 

 

 

「私には価値がないんだ」という自己否定の思考から

 

「私は素晴らしい!」というワクワクの思考に持っていくには、波動が違いすぎるので難しいです。

 

 

 

でも、「私には価値がないんだ」という自己否定から

 

「何で私がそんなこと思わないといけないの?!」という怒りになら波動は上げるのは簡単なのです。

(自己否定よりも、怒りの方が波動は高いです。)

 

 

 

そこから「私はあれとこれはできるし、でもそれでうまくいくのかな」という心配にまで上げることができます。

(怒りよりも心配の方が波動は高いです。)

 

 

 

と言う具合に少しポジティブな方向に

少し気分が軽くなる方向に思考を持っていくと

 

 

 

どんどんポジティブな思考が入ってきて

無理矢理努力している感もなく、宇宙と調和しているポジティブな状態にまで戻っていけるのです。

 

 

 

 

 

これは思考から波動を上げていくプロセスですが

波動を直接上げて、思考を変えるプロセスもありますドキドキ

 

 

 

負の感情を感じて、嫌な気分になったらすぐに

他のことをするのです。

 

 

 

散歩、好きなアイドルを見る、猫をモフモフする・・・etc

あなたがすぐにワクワクできるもの(ボルテックスに入れるもの)に意識を向けてください。

  

 

 

私は瞑想が一番多いですドキドキ

 

 

 

問題なんて解決しなくていいのです。

現実を創造している波動を今すぐ変えてくださいキラキラ

 

 

 

そうすると、「ま、何とかなるか」という

ポジティブな思考が勝手に入ってくるようになったり

現実の状況も変わったりということが起こってきます。

 

 

 

 

 

 

負の感情を感じ切るのも

効果はあるので、それが必要な場面もあると感じますが

 

 

 

一度、宇宙の調和とは逆方向に突っ走ることなので、遠回りになります。

 

 

 

負の感情を感じたら、宇宙の流れとは抵抗の思考を持っているサインなので

今すぐ楽になること、今すぐ波動を上げることをしてみてくださいドキドキ

 

 

 

 

お知らせですドキドキ

今月も女神ライフアカデミーのメンバー募集をします。

 

ですが!今女神メンバーは真剣に現実創造に取り組んでいるので、本当に入りたい方のみクローズドで募集します。

みんなで一緒に変わっていきたい!と言う方には最高のタイミングだと思います照れ

 

興味ある方は私のLINE@に登録しておいてください。

25日あたりで数日間の限定募集を案内します。

 

《ヤマユカのLINE@はこちら》

 

 

 

 

ラブラブメルマガも書いてます!!!

初月無料です

image

《ご登録はこちらから》

 

 

 

ラブラブヤマユカ♡オフィシャルインスタグラム

image

 インスタLIVEをしていますこちらから