過去の自分にマウントを取る人って多い気がします。
 
 
 
恋愛がうまくいかなかった私
会社員として評価されてなかった私
お金がなかった私
やりたいこともわからず、くすぶっていた私
 
 
 
そんな自分が嫌で、変わりたくて
心のことを学んだり、努力して
 
 
 
そして、彼ができたら
仕事がうまくいったら
お金が入ってくるようになったら
やりたいことに夢中になれたら
 
 
 
私は変わった!
ステージが上がった!って思うのです。
 
 
 
むしろ、そうなりたい人も多くないですか。
 
 
 
人生は良くなっていると同時に
過去の私はダメで、イケてなくて
何もわかってなかったと、否定しているのです。
 
 
 
その自己否定は
未来になっても待ち続けるので
ずっと過去(今)の私はダメだ…と思い続けます。
 
 
 
そんなのどれだけ成功を得ても、心は不幸です。
そうゆう人、とっても多いけれど。
 
 
 
だからこそ、今この瞬間気づきましょう。
過去も最高なのだとデレデレ
 
 
 
 
恋愛がうまくいってなくても
好きな仕事ができてなくても
お金がなくても
 
 
 
いつだって私たちは、その時できる最善を選んで生きてます。
 
 
 
心のままに生きられなかったりとか
逃げてしまったりとか
そうゆう選択すら、あなたのバランスを取るためのものだったのだから。
 
 
 
その瞬間を「過去の私」が生きてくれていたからこそ、「今の私」がいるのです。
 
 
 
 
私も「悔しい」がいっぱいだった学生時代を
あの時を生きてくれた私を
 
 
 
本当に愛おしいなぁと思えるようになりました。
すっごくすっごく尊敬するし、感謝しています。
(昔はそんな自分を否定して、変わりたくてしょうがなかった)
 
 
 
そしたらね…
人生は誰かと比べることなんてできないと気づきます。
 
 
 
生まれた環境も
外見も性格も違う
 
 
 
起こる出来事も
内から湧いてくるものも違う
 
 
 
そんなに違うのに、どうして一部だけを取り上げて、比べられるのか。
 
 
 
無理があることに気づくのです。
 
 
 
 
 
私たちはそれぞれ使命があって
誰とも被ることのない人生を生きています。
 
 
 
だからこそ、比較から焦ったり、不安になるのではなく
 
 
 
私の道を味わいながら進んでいくだけなんですよね。
それが幸せってこと。
 
 
 
うまくいった今もいいけれど
そこまで繋げてくれた過去の私も同じくらい愛おしい。
 
 
 
 
 
今日は新しい物件を見に行っていました。
最近、旦那さんが違うエリアに住みたいと言い出しまして笑い泣き
 
 
 
すっごい素敵なマンションを内見してわかったことは、今の私たちでは厳しいなぁ…と言うこと。
 
 
 
もうちょっと、私も旦那さんもレベルアップしたら、楽々住めるようになるでしょう!
ってことで保留です照れ
 
 
 
そうやって、人生を通してレベルアップすることは楽しい。
 
 
 
でも、その人生を毎瞬生きてるのは
どれも最高に愛おしい存在だよね合格
 
 
 
明日締め切りです❣️(入金は21日までにお願いします!)

《使命を見つけるインテグレート1dayセミナー》

image

《お申し込みはこちら》