戦略ミーティングが始まってから

毎日、インスタ頑張ってますチョキキラキラ

 

 

 

《ヤマユカのインスタ》

 

 

 

 

これからの成功法則は生き方をクリエイトできる人!!!

っていう話が前々回の戦略ミーティングでありました照れドキドキ

 

 

 

本当にそうだなービックリマークと。

 

 

 

6年前、ブログを毎日書き始めて、私の生き方は変わりました。

毎日考えること、時間の使い方が変わったから。

 

 

 

そして今、インスタを通して人生が変わり始めていて・・・キラキラ

 

 

 

撮影に時間やお金のエネルギーをかけることにも慣れてきたし、毎日投稿が日課になりつつあるドキドキ

 

 

 

なりたい姿があるなら、そちらに生き方(かけるエネルギー)を合わせていかないと。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

今のところ2週間でフォロワー100名増なので、亀の歩みなのですがwww

慣れてきたのでもうちょっとスピード感を求めていきたいと思っていますドキドキ

 

 

 

私の周りは戦略メンバーを含めて

インスタ投稿を頑張っている人も多いと思うので、今日は私の使っているアプリをシェアしますねラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

まず撮影は基本的にミラーレスカメラで撮っています。

ゆるあま社長オススメのSONY @6400

 

 

 

 

 

これは12万ぐらいしたのだけど

一気に写りが良くなるし、講座の録画にも使えるので本当に買ってよかったカメラです笑い泣きキラキラキラキラ

(あまり長時間録画には向きません)

 

 

 

カメラやフィルターをコロコロ変えないのが

インスタ投稿に統一感を出すのに大事だなーと感じてるよーえーん

 

 

 

iPhoneカメラもすっごくいいと思います!

撮影時からフィルターが入っていない方が後から加工しやすくてオススメですグッド!

 

 

 

そして、加工アプリはこれビックリマーク

 

Tezza

 

 

 

 

 

これは私が真似したい韓国女優さんが加工に使っているのを

ブレアメンバーを調べてくれて(まじ神)

私もそのまま使い始めましたゲラゲラ

 

フィルターは全部これで統一しています。

操作しやすくて、気に入ってるーーードキドキ

 

 

 

 

写真の一部が暗くなってしまった時とか、人物を際立たせたい時に、明るくするためにこのアプリを使うこともあります。

 

Snapseed

 

 

 

 

 

 

そしてそしてビックリマークインスタは投稿の配置が重要だと言うことで

 

同じポーズが並ばない方がいいとか?

食事ばっかり並ばない方がいいとか?

 

上下左右気になるので、これ使って配置を決めています。

 

UNUM

 

 

 

 

 

これはインスタに投稿する前に写真の配置をシュミレーションできるアプリです。

指で簡単に写真を移動できて、だいぶ先まで配置を決められますウインク

 

 

image

 

 

主にこの3つを使って投稿していますドキドキ

 

 

 

投稿を始める前にカメラもフィルターも決めてしまうのがオススメです。

 

 

 

参考になれば嬉しいです照れ

一緒に頑張りましょーーーチョキラブラブ