おはようございまーす。

 

引っ越しを終えた?

 

これは終えたのか?

 

ヤマユカです。

 

 

image

 

 

まぁ、とにかく一言疲れましたー。

 

去年の大阪から東京への引っ越しと

 

ハワイ挙式の合わせ技を思い出しました。

 

 

 

まぁ、引っ越しの時って

 

予定パツパツに入れるよね?

 

そんなもんよね?

 

 

 

旦那さんが夜まで仕事でいなくて

 

死ぬかと思ったよー。

 

今日はまた掃除に行きます。

 

 

 

早く落ち着きたい。

 

自分のリズムを作りたい。

 

 

 

だからこそ、新しい環境のエネルギーと調和しよう。

 

 

image

 

 

最近の記事。

 

私の最後のピースが見つかった話ね。


 

反響が大きかったと言ったのだけど

 

特に講座卒業生からの反響がね、大きかったです。

 

 

 

やっぱり一定期間にヤマユカエッセンスにどっぷり浸かり

 

しかも、自分とがっつり向き合うわけですから

 

自分のモヤモヤの在り処を彼女たちは知ってる。

 

 

 

「ここがうまくいかない」

 

「この部分がまだ苦しい」

 

とピンポイントで疑問を持てている人が多いです。

 

 

 

「何か苦しい」

 

「何か不安」

 

「何かうまくいかない」

 

のまま終わらせていないってことだし

 

 

 

「だから買い物しよう」

 

「セミナー行ってエネルギー上げよう!」

 

「早く結果を出して、楽になろう!」

 

でなかったことにしないってことです。

 

 

 

内側の声ってなくならんからね、それ。

 

現実を通して、繰り返すだけだよ。

 

 

 

私の周りの仲間たちはみんな

 

講座の学びを生かして

 

仕事やら

 

恋愛やら

 

収入やら

 

身体的にも!

 

変化を起こしています。

 

 

 

だからこそ

 

「でも、これはうまくいかない・・・」

 

「ここのモヤモヤだけは晴れない・・・」

 

という部分を捉えているので

 

 

 

自分に疑問を投げかけられているって言うのかな

 

言語化できていなかったとしても!

 

何となく生きている人よりも

 

圧倒的に自分のことわかってる。

 

 

 

私もみんなと同じでね

 

本当にただただ自分の内側を見続ける

 

という生き方をしているだけ。

 

 

 

講座の時と変わらず

 

同じ生き方をしてるよ。

 

 

image

 

image

 

 

 

だから、同じ視点で生きているんですよね。

 

日本各地で世界にもまたがって

 

同じ視点で、同じことに価値を感じながら生きてる。

 

深い部分で繋がってる。

 

 

 

だからこそ、私の言わんとしていることが

 

体感ベースで伝わっていて

 

 

 

もうそれって自分と向き合って

 

目覚め始めた人にしかわからないことだから

 

それを感じられて嬉しかったのです。

 

 

 

 

 

「自分の正解を見つける」

 

とんでもなく大事です。

 

 

 

あなたが求める

 

安心も

 

楽しさも

 

溢れるエネルギーも

 

現実的な豊かさもさえも

 

 

 

「自分の正解」がベースだからです。

 

 

 

あまりにも当たり前過ぎて

 

伝えられていないことなのかなと思うので

 

今日は詳しく書きます。

 

 

 

 

「自分の正解を見つけましょう」って言われたらさ

 

どう思いますか?

 

 

 

「うんうん、そうですね」ぐらいにしか思わなくない?

 

 

 

頭で理解していても

 

またすぐにどこかのブログに正解を探しに行かない?

 

 

 

豊かな人

 

夢を叶えている人

 

自由に生きている人のノウハウを

 

知ろう知ろうとしない?

 

 

 

そんな日常を当たり前にしてない?

 

ってことを聞きたい。

 

 

 

本当にいろんなブログがあって

 

面白いもの、興味深いものもたくさんありますよね。

 

 

 

でも、それら自体が

 

あなたを変えてくれることはないです。

 

言い切れます。

 

 

 

情報自体が

 

あなたを心から安心する場所には連れて行ってくれません。

 

本当の豊かさに導いてくれることはない、ということです。

 

 

 

もちろん、それは私の伝えている内容も同じ。

 

 

 

ブログを読んでも

 

会いに来てくれても

 

それであなたの人生が180度変わって

 

ずっと安心、ずっと幸せ、ずっと豊かはないってことです。

 

 

 

そう。

 

あなたがずっと安心しているために

 

ずっと幸せであるために

 

ずっと豊かであるために必要なことは

 

 

 

あなたが自分の正解を見つけられているかどうか

 

それだけなの。

 

 

 

本当にそれだけ。

 

 

 

誰かの言葉で

 

一瞬安心したり

 

一瞬幸せになったり

 

一瞬豊かになることはあります。

 

 

 

でも、すぐ戻る。

 

 

 

そうなったら、またメンターの言葉を求めますか?

 

次はどうしたらいいですか?って聞きますか。

 

メンターの意見が変わったらどうしますか?

 

途方にくれませんか?

 

 

 

それが自分の正解を持っていない生き方ということです。

 

グラグラしてるでしょ。

 

 

 

自分ではコントロールできない

 

誰かの正解の上に成り立つ幸せなんて

 

グラグラして当たり前なんだよ。

 

 

 

ブログを読んでくれている人は

 

まだ仕事でうまくいきたい

 

お金持ちになりたい

 

結婚したい

 

それが望みと思っているかもしれないけど

 

 

 

そのために「望みを叶えられる正解」を探しているかもしれないけど

 

 

 

それらの望みはオマケです。

 

全部、オマケ。

 

ただのゲーム。

 

 

 

私たちが本当に求めてやまないものは

 

一番欲しかったものは

 

 

 

自分で自分の正解を見つけられる力、信じられる力なんだよね。

 

 

image

 

 

それって

 

「私」という人間を

 

深く深く感じられることだし

 

そして、それを世界に堂々と表現できること。

 

 

 

表現って言っても

 

大それたことじゃなくていい。

 

 

 

ちゃんと意見を言えること。

 

「私」として、そこに存在できること。

 

 

 

それが望みなんです。

 

本質的な望みなの。

 

 

 

それができていないから

 

自分の感覚なんて大したことない

 

間違ってるって思ってるから

 

我慢したり、合わせたり

 

誰かに正解を求めたり・・・

 

 

 

その前提こそが

 

苦しくて、満たされないよね?

 

 

 

だから、外側の結果で埋めたくて

 

それを手に入れたら堂々と存在できる

 

「私はここにいていいんだ」って思えると思ってる。

 

 

 

逆なの。

 

 

 

何の結果も出ていない時から

 

自分の正解(感覚)を持つのです。

 

 

 

大したことない私のまま

 

私の正解を表現するのです。

 

 

 

誰かの正解を探すよりも

 

自分の中の正解を探す方がどんだけパワフルになれるか!

 

 

 

必ずあるよ。

 

あなたの正解。

 

 

 

それは一般的に見ると

 

キラキラもしていないかもしれないけど

(私なんて真面目に生きる!だったからね。私にとってはめっちゃキラキラしてるの!)

 

 

 

「あぁ、そうだった・・・」って

 

自分を深く思い出せる感覚がある。

 

私の正解ってそうゆうものだよ?

 

 

 

それをね、持っているとね

 

それだけで満たされるから。

 

 

 

どんなお守りよりも

 

どんなメンターよりも

 

どんな高級ホテルよりも

 

私に力を与え続けてくれる。

 

 

 

とめどなくエネルギーが流れ込んでくる。

 

そんな感じ。

 

 

 

だからね

 

学ぶことが良いとか悪いとかの話じゃなくて

 

私も好きだしね。

 

 

 

でも正解探しはやめよう。

 

 

 

 

正解なんて、ないんだよ。

 

 

 

みんな自分の正解を語っているだけで

 

他人の正解なんてわからないんだよ。

 

 

 

すべての人がうまくいく方法なんて

 

ないってことなんだよ。

 

 

 

でもあなたの人生を何億倍も色鮮やかに彩ってくれる方法はあるよ。

 

それが自分の正解を見つけること。

 

 

 

それだけだったんだよ。

 

 

 

そんなことに気づいてからさ

 

私は誰かの発信に興味がなくなってしまったけれど

 

「自分に忙しい」ってこうゆうことかって感じだけど

 

 

 

ブレアでは

 

「正解はこれだよ!」は伝えていません。

 

すべて「ヤマユカの正解」です。

 

私の頭の中、現実の変化をツラツラ話していますので。

 

 

 

みんなの正解は・・・知らん!w

 

 

 

音声やLIVE、イベントでお伝えすることはすべて

 

あなたの正解を見つけるヒントになるように

 

作っていこうと思う。

 

 

 

「私の正解は?」って聞いてみて。

 

 

 

社会の常識

 

メンターの意見

 

すべてを越えて

 

「私はどう生きたい?」って聞くの。

 

 

 

すぐには出てこなくていいよー。

 

でも自分に問いを持ってね。

 

 

 

自分の感覚に自信持っていいよ。

 

自分の人生に責任持ちなさいよ。

 

そこからが本当に意味のスタートだから。

 

 

 

自分の正解を見つける環境があって

 

みんなが自分の正解を生きてる

 

 

 

そうゆうコミュニティがあれば最高だなぁ!

 

と思うので、ブレアではより深い問いを投げていくね。

やっぱりコーチングなんだなぁ・・・原点に戻る感覚です。

 

 

 

自分のパワフルさ、思い出そう!♡

 

 

 

ブレアの新規メンバーの募集始まってます!

 

昨日参加された方は、さっそくコラムやLIVE観てくださいませ♡


 

近々、引っ越しLIVEもするねー!

 

では、よい1日を〜♡