昨日は、さきちゃんとオリジナル手帳の発送をしまして
 
そのままブレアのLIVE配信と音声収録をしました。
 
 
祝手帳完成!さきちゃんが用意してくれていましたー!涙
 
 
テーマは「デトックス中の方へ」
 
 
 
最近のブレアは、テーマを決めずに
 
ぶっつけ本番で話すことを
 
挑戦しているのですが
 
 
 
今回、このテーマになったのは
 
さきちゃんが絶賛デトックス中だったから。
 
 
image
 
 
我が家に作業のための訪問してくれて
 
インターホンに映った時の顔からして違ったんです。w
 
 
 
エネルギーが落ちている感じ。
 
 
 
軽く気づきますが
 
私、あんまり気にしないので
 
 
 
だって私も落ちる時あるし
 
そのエネルギーを仲間に上げてもらったことなんて
 
何度だってある。
 
 
 
だから、私が一緒にいるのは
 
エネルギー関係なく
 
好きか嫌いか、それだけでいいんです。
 
 
 
まぁ、会えたら嬉しいからさ
 
私、おかまいなしに喋っちゃって・・・w
 
 
 
 
「今日はちょいちょい泣くなぁ〜」とは
 
思っていたのだけど
まぁ、そこで気づけよ!って感じですが、私。
 
 
 
LIVE配信の時に
 
さきちゃんのデトックスがピークを迎え
 
LIVEを中断して、話を聞いたのでした。
そこまでしないと気づかない、動かない鈍感な私!w
 
 
 
話を聞くと
 
嫌いな自分がたくさん出てきて
 
それをやめられない(手放せない)自分をさらに責めて
 
 
 
変わりたいのに変われない
 
それが苦しくて
 
いてもたってもいられなかった模様。
 
 
 
 
誰かを批判する自分
 
誰かに優劣を感じる自分
 
無価値観から頑張ってしまう自分
 
心の声を優先できない自分
 
 
 
そんな自分に気づくけど
 
やめたいと思うけど
 
なかなか切り替えられなくて
 
自分が嫌になっちゃうんだよね。
 
 
 
あるよねー。
 
って言うか、そうゆう人多いのでは?
 
 
 
だって昨日は
 
陰極まりて、陽に転じる冬至だったのですから。
はるちゃんもブログに書いてたな
 
 
image
 
 
冬至に向けて、どんどん闇を深めていき
 
昨日が闇のピークでした。
 
 
 
それは後戻りしているとか
 
悪化しているとか
 
そういう意味ではなく
 
 
 
変容のサイクルの一つ。
 
「今のステージを変えるためのサイクルの一つに冬がある」
 
と考えると良いと思います。
 
 
 
そして、今日からまた
 
光を取り戻していくのです。
 
 
image
 
 
さきちゃんが子供みたいに泣いている姿を見て
 
癒されている私がいました。
 
 
 
だって、私も辛いことあったもん。
 
 
 
私の場合、どっぷりドラマに浸かっていないこともあって
 
人前で泣くなんてことあんまりなくて
 
 
 
自分の闇に気づいたら
 
ひたすら瞑想したり
 
ノートに書いたり
 
怖いことに挑戦してみたり
 
 
 
一人で手放すタイプだからです。
 
 
 
でも、苦しかったよなーと。
 
 
 
私も今、ずっと抱えていた
 
苦しい頑張りを手放したくて
 
 
 
でも、なかなか手放せなくて
 
気持ちが楽にならなくて
 
未来への不安なんて全然あって
 
 
 
私、泣きたかったよねって
 
さきちゃんを見て思ったのでした。
 
 
 
だからまるで
 
さきちゃんが私の変わりに泣いてくれている感じ。
 
私の世界ではね。
 
 
 
 
そのままブレアの音声収録をして
 
すぐさま配信したので
 
 
 
その臨場感は
 
たくさんのブレアメンバーにヒットしたようで
 
よかったよかった。
 
 
 
みんな一人で頑張って
 
涙を流していたんだなー
 
それがわかりました。
 
 
 
一番伝えたいことは
 
「苦しいのは変わっている証拠ですよ」
 
ってことです。
 
 
 
だって、今までは
 
誰かを批判しまくっていたでしょう
 
それで自分の価値を保ったり
 
自分の気持ちのやましさから目を逸らしたりして
 
 
 
今までは
 
無価値観から頑張ることに
 
何の抵抗もなかったでしょう
 
それが私の人生の使命!とすら思ったり
 
誰かの笑顔が嬉しいと思ったりして
 
 
 
今までは
 
自分の心の声なんて聞けなかったでしょう
 
常識や人の目から見てどうか
 
外側を満たせている自分に満足していたのです。
 
 
 
人生ってそうゆうもの
 
幸せってそうゆうものとして生きてきて
 
 
 
でも今は
 
心の声を拾えるようになったから
 
本当は外側に振り回されない生き方をしたいって
 
気づいてしまったから
 
 
 
私という存在をもっともっと表現したい
 
私の本当の価値をどこかで感じているから
 
今までの生き方が苦しくて仕方ない。
 
 
 
気づくから、違和感で感じちゃうから
 
見て見ぬ振りなんてできなくなっているから。
 
 
 
それぐらいあなたが変わったということです。
 
 
 
 
今、変化の途中にいる私たちの中には
 
二人の私がいて
 
 
 
今までの私(低い周波数であり、思考)
 
本当の私(高い周波数であり、感覚)
 
が同時にいるから。
 
 
 
その二人が戦っているから
 
苦しいのです。
 
 
 
眠くて眠くて仕方がないのも、そのせい。
 
 
 
だから、パワーが出ない人は
 
ゆっくり休んでくださいね。
 
まったりのクリスマスもいいじゃないか♡
 
 
 
だって風邪を引いたら
 
休むでしょう?
 
 
 
それは、体内で免疫とウイルスが戦っているから
 
熱も出て、体力を奪われているわけで
 
 
 
そこで自分を高めようと勉強なんてしないですし
 
運動もしないよね。w
 
 
 
ちゃんと免疫が勝てるように
 
自分は療養しますよね。
 
 
 
それと同じです。
 
 
 
今、戦っているから。
 
本当の私がとても頑張っている。
 
 
 
自分を責めずに
 
甘やかして、まったり、ゆったり過ごしてください。
 
 
 
私は今日も、たっぷり寝ました♡
 
 
 
では、また更新しますね。
 
 
 

募集開始!

〜本当の私を生きる4ヶ月ミーティング〜

ヤマユカメイツ!!!♡

 

《東京開催》

 

《大阪開催》