昨日はとにかく喋り尽くした一日でした。
 
 

 
マインドアップ卒業生と同窓会をして
 
さきちゃんとブレア音声収録をして
 
はるちゃんと夕飯を食べた。
 
ちょっとブレアでLIVE配信もした。
 
 
 
 

 
私は自分の知識や経験を話すことが大好きなのだけれど
 
体力があまりないので
 
一日中話すとヘロヘロになります。w
 
 
 
旦那さんには良い疲れ方だなと言われました。
 
私もそう思います。
 
本当に幸せなことだ。
 
 
 
昨日ね、講座卒業生でブレアメンバーでもあるふみえさんに
 
お手紙を頂きました。
(ふみえさんはいつもお土産を配ってくださる。社交的で気配り上手なのです。)
 
 
 
そのお手紙がすっごく嬉しかった。
 
ふみえさん、すっごく嬉しかったから載せちゃうよ!♡
 
 
(大好きがいっぱい!)

 
私ね、ある起業家の方で
 
「いいなぁ。羨ましいなぁ。」と感じている方がいまして
 
 
 
なぜなら、すっごく愛されていたから。
 
一言で書いちゃうと陳腐だけど。
 
 
 
私は起業して5年。
 
たくさん生徒さんを持ってきたけれど
 
 
 
長くお付き合いすることが苦手でした。
 
怖かったのです。
 
 
 
なぜなら、講師は生徒より優れていなければいけない。
 
知識も常にアップデートされていなければいけない。
 
成長し続けないといけない。
 
完璧でないといけない。
 
 
 
生徒を変え続けなければいけない!
 
こういった思い込みがあったから。
 
 
 
だから、仕事の時は
 
ポンコツな自分を出さないように
 
完璧な自分を無意識に演じていて。
 
 
 
そりゃあ、しんどいので
 
ずっと一緒にはいられないですよね。
 
 
 
だから、講座が終わったら終了!と
 
たくさんの生徒さんとお別れをしてきました。
 
 
 
それがきっと寂しかった。
 
でも、ポンコツな私には教え続けられる自信もなかったけれど。
 
 

 
私が憧れるその女性の周りには
 
彼女のことが大好きな人がたくさんいて
 
 
 
何より私の心を掴んで離さなかったのは
 
その女性がとても自然体に見えたから。
 
愛されるために頑張っていないように見えた。
 
 
 
世の中には
 
憧れられるために良く見せたり
 
尊敬されるために頑張る人がたくさんいるのに。
 
 
 
慕う女性たちも
 
「何かいいことがあるんじゃないか」とか
 
「一緒にいた方が得なんじゃないか」という
 
下心?を感じなかった。
(下心が悪いわけじゃないんですよ。私が応えられないだけです。)
 
 
 
その女性は自分に好きに正直で
 
ただそこに存在していて
 
 
 
慕う女性たちも
 
「彼女の存在がただ好き!」が伝わってきたから。
 
 
 
その雰囲気が
 
優れてないと
 
完璧でないと
 
常に成長していないと
 
愛されないと信じてた私には衝撃的で
 
すごく羨ましくて、憧れた。
 
 
 
私の望みはこっちだと思いました。
 
その時、どうすればそこに行けるのかはわからなかったけど
 
ただ「愛されるために頑張ることをやめよう」と決めました。
 
 
 
嫌われてもいいや
 
がっかりされてもいいや
 
 
 
私のペースで成長して、変化して
 
楽しいことだけするんで
 
 
 
それでも良ければ、一緒に生きましょう
 
そう思って作ったのがブレア。
 
 
 
私と一緒に生きたい人なんて
 
そんないないかもしれないと思っていたけどね
 
 
 
それならそれでいいなって
 
それほど、頑張って愛されることが
 
私には苦しかったから。
 
 
 
 
ブレアを作って、もうすぐ1年
 
苦しい頑張りをやめて
 
でもたまに無理しそうになって、またやめて。w
 
 
 
昨日もらったふみえさんの手紙で
 
「それで合っているよ!!!」って力強く言われた気がした。
 
 
 
望んでいた世界に間違いなく私はいる
 
そう感じて、すごくすごく嬉しかったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
(ふみえさん、ありがとう!そして、みんなもありがとう!)
 
 
もう私は
 
愛されるために頑張ることはやめたのだけど
 
それは「誰かを救うために頑張ることをやめた」ってことでもあります。
 
 
 
私たちが「見える世界が変わる時」って
 
本当に自分が見るものを変えた時なんですね。
 
 
 
だから、私は
 
みんなとただただ楽しい時間を過ごしたいと思っています。
 
 
 
楽しくて、安心できて、幸せが溢れる時間。
 
それが私たちを変えるには一番効果的だとわかってしまったから。
 
 
 
必要なのは問題解決じゃないの。
 
それを問題だと捉えている視点を変えることなんだよ。
 
 

 
だから、すっごい重めの相談とか
 
苦しみのメッセージをもらうこともあるのですが
(別にそれは悪くないですよ)
 
 
 
現実はただ在るのね。
 
誰の世界にも。
 
 
 
その現実に重い反応
 
暗い反応をしているあなたがいるだけなのです。
 
 
 
だから全部自分なんだよ。
 
 
 
ブレアで楽しそうに過ごす人たちは
 
よく言います。
 
 
 
現実は変わっていないけれど
 
私が変わったって。
 
 
 
 
本当にそうなの。
 
現実に振り回されないで。
 
 
 
でも、言霊のように
 
「現実は変わってないけど」はいらないよ。
 
そうなるから。w
 
 
 
誰の目線も気にしなくていい。
 
私の変化は私が一番わかってる。
 
 
 
毎日の喜び
 
受け取れるようになった愛
 
かすかに見える環境の変化
 
生きやすくなった日常
 
 
 
一つずつ丁寧に拾っていくんだ。
 
 
 
私は小さなこともたくさんたくさん数えているよ。
 
あなたの世界に「ある」の意識を育ててみて♡
 
 

 
最初に変わるのは自分。
 
私が愛されるための頑張りをやめたように。
 
 
 
そしたら、時間差で現実は変わります。
 
でも、自分が先に変わっているので
 
現実が変わっても気づけないことも多いけれど。
 
 
 
苦しい人へ
 
 
 
あなたが自分を可哀想と思った瞬間
 
私の人生は大変って思った瞬間
 
 
 
そう決まる。
 
ただそれだけのこと。
 
 
 
可哀想な人なんていないのよ。
 
だからヤマユカはあなたを救えない。
 
 
 
人生をどうにかするよりも
 
今この瞬間を楽しもう。
 
 
 
問題なんて置いておいて
 
一緒に生きられる今を喜ぼう。
 
 
 
 
クリスマスパーティーですが
 
先行募集で増席分まで満席となりました!
 
 
 
ブログではキャンセル待ちを受付けますので
 
参加希望の方はご登録ください。
 
キャンセル待ちはほとんどいませんので
 
ご案内できる可能性があります。
 
 
 
また、パーティー参加価格が
 
ブレア会員と一般で違います。
 
 
 
11月にブレア新規メンバーを募集します。
 
今年最後の募集となります。
 
今月、ブレアメンバーになられた方は
 
パーティーのブレア会員価格適用ができますので
 
その際はご連絡くださいませ。
(会員になられてからの差額を返金にて、対応となります。)
 
 
 
手続きがややこしくて申し訳ありませんが
 
どうぞよろしくお願いします♡
 
 

美女のためのラグジュアリークリスマスパーティー♡