昨日は、夜まで物件巡りでした。

 

 

 

向かう途中、タクシーの中で

 

ぶわって暖かい気持ちになって

 

 

 

「私は守られてる」ってわかった。

 

それが先祖なのか、宇宙なのか

 

わからないけれど

 

 

 

暖かい綿みたいな、雲みたいな

 

そんなフワフワしたものにずっと守られていると感じた。

 

 

 

そのことには、今気づいただけで

 

生まれてからずっとそうだった、ということもわかった。

 

 

 

「生きることが苦しくてしょうがない」

 

「もうこのまま目が覚めなければいいのに」

 

そんな風に一人で泣きながら眠る夜もあったけど

 

 

 

本当はずっとずーーーっと守られていたんだな。

 

その中で私は生きていたんだ。

 

 

 

 

昨日の物件巡り

 

すんごいシンクロが起きまくりでした。

 

 

 

私たちと同じ名字の女性の担当者さんが登場。

 

 

 

しかも、話していく内に

 

私たちのことを知っているという!驚

 

 

 

なぜかと言うと

 

私たちが関西で同棲を始めた部屋の時に

 

お世話してくれていたみたいで!

 

 

 

面識のある方でした。

 

ご結婚で関東に移動になったそう。

 

 

 

過去の担当者さんではなかったので

 

私たちはまったく覚えていなかったけど

 

同じ名字に変わって再会したのでした。

 

 

 

その後も、流れの良さを感じる出来事が多くて

 

とても不思議な気持ちだった。

 

 

 

素敵な物件を紹介してもらったので、決まるといいなぁ。

 

家に帰る度にウキッとするマンションです♡

 

 

image

 

 

さてさて、週末の女神講座の前は

 

講座卒業生のインスタLIVEを見ながら準備をしました。

 

 

 

ブレアメンバーは引き続き挑戦の中にいるので

 

顔出しは当たり前になってきているし

 

インスタLIVEを始める方も♡

 

 

 

積極的に質問をしてくれる方も増えてきて

 

私のLIVE配信の頻度も上がっています。w

 

 

 

 

講座に参加してくれる方の多くは

 

自分に自信なんて持てなくて

 

むしろ自分が嫌いで

 

だからどうにか好きになれるように

 

恋愛とか仕事で結果を出そうとするけれど

 

うまくいかなくて、人生が苦しい・・・

 

 

 

そういう方が多いです。

 

 

 

そんな方たちに

 

彼ができるから

 

仕事がうまくいくから

 

自分のことを好きになれるんじゃないよ

 

そう伝えてきました。

 

 

 

自分を好きになる

 

自分を生きるって、そういうことじゃないのよ。

 

 

 

それが伝わってきた。

 

体感できてきたみたい。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

先日のやまゆかさんオンラインブレアのライブ配信で

 

魂揺さぶられ、その内容について2人で語りました。

 

 

 

そして先日のこちらのやまゆかさんのブログを読んで、

 

私の本当の望み、そして今すぐ安心する、という意味が

 

長い時間を経てようやく肚に落ちてきました。

 

 

 

私は、自分の人生をうまく行かせるためには、

 

成功した先行く人をよく研究して、

 

世間的に信頼されている資格や所属を得て努力に努力を重ねて、

 

揺るぎない自信を持って出る、

 

あらゆることを考えて失敗を避けるリスクヘッジを準備して進むことだと考えてきました。

 

 

 

分かりやすいレール、王道を進むことで、

 

周りの人にも納得して応援してもらえる、非難されなくてもすむ。

 

 

 

そこには失敗や回り道は悪、知恵を駆使して避けなければならない、

 

周りの人はつねに私に厳しい目を向けてる、という私の人生の大部分を、

 

しめてきた、超ハード設定の思い込みがズッシリ構えていました。

 

 

 

そして何より、そこには自分の人生に対する信頼はどこにも無く。

 

私は自分を信じることが出来ず、大小無数の失敗をもれなく自分責めの材料にしてきて、辛かった。

 

 

 

絶対大丈夫!何とかなる!とか何でそんなことが言える?全てベスト、

 

頭では分かってきてもね。。そんなところをぐるぐる。

 

 

 

でもやっと分かってきた。


 

自分を好きになるって

 

結果が出たから

 

認められたから

 

じゃないんだなー♡

 

 

 

結果があれば自分を好きになれるって

 

幸せになれるって思うよね。

 

 

 

でも、そうじゃないの。

 

 

 

幸せって、ただ自分で在れることなんだな。

 

自分で生きるってこと。

 

 

 

自分の思いのまま

 

生きるってこと。

 

 

 

それって実はすっごく怖いことで

 

嫌われるかも

 

迷惑をかけるかも

 

大切なものを失うかも

 

そうやって怖くなる。

 

 

 

でもその一歩を踏み出すと

 

幸せが体の内側から溢れてくるのです。

 

 

 

もっともっと!って挑戦したくなる。

 

人生を愛すべきゲームの舞台として

 

楽しめるようになるよ。

 

 

 

 

初めて発信者として話す彼女を見て

 

新たな気づきもありました。

 

 

 

だって、講座で自信なさげで自己否定していた

 

彼女と全然違うかったから。

 

 

 

本来の彼女を見た

 

そんな感じがしました。

 

 

 

詳しくは本人に伝えます♡

 

 

 

最近、ブログで私へのメッセージを伝えてくれる人が増えて嬉しいです。

 

公開コミュニケーションはドキドキするけど、快感だよね♡

 

 

 

もっともっと!

 

みんなが自分を表現できるように応援します。

 

 

 

まぁ、私が先を走るだけだけど♡

 

 

 

では、またね!

 

 


 

プロフィール / サービス / お客様の声 / お問い合わせ

SNS : Facebook / Instagram / Twitter

 

▼無料メール講座 : 私の中の女神が蘇る♡5DAYS

登録者数450名!!!

 

image

 

▼無料メールマガジン : 月刊ヤマユカ

 
メンタルコーチ・起業コンサルタント 山崎有香(ヤマユカ)
Life Creating Academy【THE MUSE(ミューズ)】にて「本当の私を生きるためのマインドアップ講座」「〜私らしく、かしこく、輝く〜 MUSE 起業class」を開講中です。
セミナー講師として、女性の人生が輝くキッカケとなる講座・イベントを多数開催しております。