今日も良き日曜日でした。

 

お日様は隠れていたけど、涼しくて

 

にゃんずとお昼寝もしちゃいました♡

(いつもやろ)

 

 

 

 

旦那さんは、一人で家具を見に行ったり

 

ランニングに行ったりしてたよー。

 

 

 

今は自宅リビングがオフィス化して

 

二人で黙々とPC作業中です。

 

 

 

昨日ね

 

多くの人が持ってるお金のブロックに気づいて愕然とした。

(私もガッチリ持っていたよ!w)

 

はたまた、どんな時も涙が溢れるほど安心できる

 

心の居場所を見つけることもできました。

 

 

 

今もその場所に心を持っていくと

 

涙が出るほど安心する。

 

そのまんまの気持ちでブログを書いています。

 

 

 

これらも、女神講座のカリキュラムにも入れよう♡




本当の意味でのお金の循環方法がわかったり

 

どんな時も安心した私に戻れるように。

 

 

 

 

心がカチカチになっていると

 

なかなか理解できず高度に感じるかもしれないけど

 

「そうゆうものなのだ」と知ることが大事。

 

 

 

必要なタイミングで絶対に理解できるようになっているから。

 

だからこそ、伝えるという役割をしたいと思います。

 

 

 

エネルギー会議が満席になったひとみん。

 

めっちゃ大事なことを書いてくれていたよ。

 

 

image

 

 

エネルギーの法則とか

 

心理学の知識を使って

 

いままで生きてきたんだけど

 

 

 

引き寄せとかスピリチュアルは

 

正直怪しいと思ってたんですよね笑

 

興味津々なのに笑

 

 

 

理系なので

 

エネルギーの話は

 

理解できるんだけど

 

スピリチュアルは

 

いまいち理解できなかった

 

 


そこで有香さんの

 

美女養成classに参加したんだよね

 

 

 

今の自分で幸せだし

 

特段不足も感じてなかったけど。

 

 


今までわたしが触れてこなかった

 

学びがある気がして。

 

 

 

それがね

 

スピリチュアルでした。

 

 

 

わたし

 

スピリチュアルって

 

引き寄せの法則が

 

すべてかと思ってた。

 

 

 

「思考は現実化する」って

 

たしかにそうだけど

 

そうじゃないこともあるし

 

いまいちピンと来なくて。

 

 

 

だって

 

引き寄せの法則の知識だけで生きようとして

 

苦しくなっている人たちが

 

たくさんいたから。

 

 

 

でも

 

有香さんが教えてくれたのは

 

 

 

女性の本来のパワーを思い出して

 

豊かな感受性を蘇らせること

 

でした。

 

 

 

私の講座にはスピリチュアルが大好きな人もいますが

 

理系だったり、役職ついているようなバリキャリで

 

スピリチュアルは興味ありませんって人も多いです。

 

 

 

最初は

 

「何で、参加してくれたんだろう?」なんて

 

すっとぼけたことを思っていたのですが

 

 

 

ようやくわかった。

 

 

 

必要だったわかってたからだ。

 

 

 

自分の感覚を蘇らせること

 

そして、それこそが私たちの生きる喜びに繋がっているってこと。

 

 

 

もうすでに、必要だってことが

 

感覚として降りてきてるのです。

 

 

 

だから、あなたもこのブログを読んでいるんでしょう?

 

 

 

なぜか心が安心する

 

怖いけど必要な気がする

 

 

 

すでにその感覚をキャッチしているから

 

読んでいるのだもの。

 

 

 

でも、スピリチュアルと言うと

 

引き寄せの法則とか

 

現実逃避的なイメージが定着しているから

 

頭では受け入れてないのだな。

 

 

 

違うよ!

 

 

 

スピリチュアルは

 

突き詰めると女性が本来のパワーを思い出して

 

生きるための概念だよ。

 

 

 

自分への信頼を

 

どんどん取り戻していくことができる知識だよ。

 

 

 

ひとみんの同期である

 

美女養成classのひーちゃん(初登場!)が

 

ブログで書いてくれていました。

 

 

image

 

 

この女神の現場に私もいたのですが

 

なんか、すごかったです。

 

熱風がw

 

 

 

講座に参加して嬉しくなるときは

 

こんな瞬間です。

 

 

 

有香さんの熱だけではなくて

 

他の講座メンバーの変化とか

 

そういうのを目の当たりに

 

できるんですよね。

 

 

 

自分の目の前で人が

 

パッカーンしたり

 

変化したりするってヤバくないですか?w

 

 

 

転職したとか

 

家を出たとか

 

彼氏ができたとか

 

外側の変化が大きく

 

あったわけじゃないけど

 

 

 

内側から出るものが変わるというか。

(怪しい?w)

 

 

 

なんかね、職場とかで

 

誰かが怒った後に事務所に入ると

 

誰も何も言わなくても

 

「あれ?雷落ちたか?」とか

 

感じるじゃないですか。

 

 

 

それの良い方バージョンを

 

感じる、みたいな。

 

 

 

こんな世界もあったんだなぁ、と

 

幸せを感じてます。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

講座では、目の前の人の心がブワッと開く瞬間があります。

 

 

 

その場の温度は一気に上がって

 

見えなかったものが見える

 

気付けなかったことに気付ける

 

それを体感する生徒を目の前で感じられます。

 

 

 

目を覚ます瞬間ですね。

 

 

 

その瞬間が私も大好き。

 

と言うか、その瞬間のためにやっているのだなと思うもん。

 

 

(めっちゃ可愛くなったひーちゃん♡いつも黙々と吸収してくれます。女性の器は無限だね!)

 

 

(続き)

 

悲しくなんて当たり前になります。

 

悲しくなって「もうやだー」ともなります。

 

 

 

ありがたいと感じることもあります。

 

ありがたくて「なんか悪いかな…」とも思います。

 

だって、生きてますから。

 

 

 

何があっても

 

決意は揺るがない

 

ズレることもない

 

そんな完全無欠だから女神!

 

というわけではないのです。

 

 

 

悲しみに揺れても

 

情に引っ張られても

 

人の目に怯えても

 

 

 

それでも、決め直して人生を作っていく。

 

それが女神です。

 

 

 

何かのせいにしたり

 

誰かのせいにしたり

 

そんなことをしなくても

 

 

 

本当は自分で決める力を持っているのです。

 

決める力を持っているということは

 

人生を作る力を持っているのです。


 

 

スピリチュアルな知識も

 

私の気づきも

 

周りの仲間の変化も

 

 

 

自分のフィルターを通して

 

自分の言葉で綴ってくれる

 

こんな嬉しいことはないです。

 

 

 

知識の枠を越えて

 

生きる知恵にして欲しいから。

 

 

 

それにしても、生徒のみんなの表現力の高さ!

 

やっぱり、感覚を取り戻すことは感性も磨かれるのだな。

 

 

 

 

私たち女性は

 

必要なものは感覚がちゃんと教えてくれる。

 

たくさんのメッセージも受け取れる

 

あまりに大きな器を持っています。

 

 

 

後から後から思考が騒ぐけど

 

外側の常識や集合意識(みんなが思っていること)を越えて

 

いかに自分を信じられるか。

 

 

 

自分に矢印を向けられるか、なのです。

 

 

 

長くなるので別記事で書きます。

 

では、またねー。

 

 

 

《東京開催》

 

《大阪開催》

 

 


 

プロフィール / サービス / お客様の声 / お問い合わせ

SNS : Facebook / Instagram / Twitter

 

▼無料メールレッスン : 美女を思い出す♡秘密メールレッスン

500名以上がご登録中!

 

 

▼無料メールマガジン : 月刊ヤマユカ



▼公式LINE@ : 1300名突破!メンバー募集中!


 

 
メンタルコーチ・起業コンサルタント 山崎有香(ヤマユカ)
Life Creating Academy【THE MUSE(ミューズ)】にて「本当の私を生きるためのマインドアップ講座」「〜私らしく、かしこく、輝く〜 MUSE 起業class」を開講中です。
セミナー講師として、女性の人生が輝くキッカケとなる講座・イベントを多数開催しております。