最近、夜ランを始めてね

 

家の近所を20分だけなのだけど

 

気分も仕事の効率も上がっているような気がして

 

いい感じです♡

 

 

 

秋は、ファッションもメイクも

 

楽しみなことがいっぱいだし

 

ちょっと痩せます。w

 

 

image

 

 

昨日、すっごく大きな気づきがあった。

 

 

 

人生に置いても

 

ビジネスに置いても!

 

 

 

まだわかりやすい説明ができないかもしれないのだけど

 

でもこのエネルギーを伝えたいので

 

簡単にシェアしたいと思います。

 

 

 

私は起業してから今まで

 

「求められること」に重点を置いて活動してきました。

 

 

 

起業支援のコミットなんて最たるもので

 

それが役に立つから

 

喜ばれるから

 

という理由で主軸になっていました。

 

(できること前提ね!)

 

 

 

でもいつしか・・・

 

「私はこういう人」という枠から出られなくなっていて

 

 

 

他のことをして

 

「それはゆかさんぽくない」とか

 

「ゆかさん痛い」とか

 

思われることが何より怖かった。

 

 

 

そのおかげで

 

求められていないことをする人に

 

ザワザワしたり

 

ジャッジしたりして・・・

 

 

 

最低かよ!w

 

(今月最高のブサ顔。「にゃんちゅうみたい」と言われました。わかる?にゃんちゅう。)

 

 

でも、誰かにザワザワしたり

 

ジャッジしてしまう人の心理は

 

自分が我慢しているから、ただそれだけなんだよ。

 

 

 

私は自らハマった枠から出られなくなっていたから。

 

それが苦しかったから。

 

 

 

それは誰のせいでもなくて

 

私が誰にも求められなくなって、1人になるのが怖かっただけ。

 

期待に答えることを選ぶ方に逃げていたのです。

 

 

 

もし、1人になったら・・・

 

いつか日本中の女性の心を震わすような

 

本を書くんだ!講演会をするんだ!

 

という夢が消えるような気がしたから。

 

 

 

私は怖がっていたのです。

 

もー、怖くて怖くて・・・

 

今も怖いんだよぉーーーー!

 

 

 

だから、みんながしっくり来るような自分でいないと!

 

期待を裏切らない選択をしないと!

 

って思っていたんだなぁ〜。

 

 

 

今もまだ、そう思ってるし。爆

 

(本当は高貴な美猫)

 

 

でもね・・・数ヶ月前から

 

メッセージはずっと自分に送られてきていて

 

 

 

私の視点から見ると

 

トップに立てる人が、誰かの下で幸せそうにしていたり

 

バリバリ仕事することが似合っている人が、ゆっくり生きることを決めたり

 

知的さが売りの人が、可愛くなろうとしたり

 

すごく魅力的なお話をされる人が、歌を歌ったり

 

はたまた、あんまり喋らないイベントをしたり・・・

 

 

 

その度に違和感を感じてた。

 

あれ〜?なんで〜?って思ってた。

 

 

 

「こうしたらもっと成功しそうなのに!」って思っていたけど

 

ようやくわかった。

 

 

 

別にいいんだね。

 

それで。

 

(いや、何かなげやりに感じるけど、そうではなくてw)

 

 

 

誰か(ここで言う私)の期待に答える必要なんてないしね。

 

 

 

てか、放っておけよ。って話だしね。

 

(暇かよ、私!)

 

 

 

でも、期待に答えようと

 

誰かの答え求めちゃうときないー?

 

 

 

でも本当は

 

「好きなことをやる」

 

「それが幸せ。以上」

 

なんだな。

 

 

 

私はまだまだ

 

求められてこそ、受け入れられてこそ

 

意味があるって思っていたけど

 

 

 

そうなると選択肢がどんどんなくなっていくよ。

 

だから窮屈になっていく。

 

実感済み。

 

 

 

私は成功したいけれど

 

成功するために生きているわけじゃないんだよなーってこと。

 

 

 

夢が叶った時に

 

自分らしくないと意味がないって

 

みんなにも伝えていたのに・・・

 

 

 

 

外野(ここで言う私)はいろいろ思うし、言うね。

 

私はその感覚を起業コンサルで使ってきたし

 

間違っているとか、意味がないことだとは思わないけれど

 

 

 

でも、それを選ぶかどうかは自由ってことだ。

 

 

 

期待はずれで

 

私っぽくなくていいじゃないか。

 

 

 

私っぽさってなんだよ!

 

 

 

みんな想定外の生き方をして

 

想像もつかない未来の方が

 

楽しいじゃないか。

 

 

 

そして、思いっきり失敗して

 

外野に「やっぱり・・・」と思われてもいいじゃないか。

 

 

 

みんなで失敗しよう!

 

 

 

それでも、また立ち上がって

 

ヘラヘラ好きなことを選べばいいじゃないか。

 

 

 

みんな、いろんな顔を持っていていいじゃないか。

 

 

 

いろんな欲望があるでしょ?!

 

私はあるよー!!!

 

 

 

誰かが喜ぶより

 

まず自分を喜ばすことなんじゃないのか。

 

 

 

誰かにがっかりされても

 

自分の好きなことを選ぼう!

 

 

 

それがいつか

 

誰かの勇気になるんじゃないか。

 

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

一番大事なのは

 

失敗しても

 

1人になっても

 

 

 

自分が喜ぶ生き方をすることなんだね。

 

 

 

これは人生全般の話。

 

 

 

ビジネスに関しては(特に売り上げを上げたい方)

 

分析の結果、一つ大事なポイントがあったよ。

 

これはまた別記事で書くね。

 

 

 

あと!

 

10月8日に京都でランチ会をしまーす!♡

 

関西のイベント久しぶりです。

 

最高に素敵なお店を予約しましたん♡♡♡

 

近日中にLINE@から先行募集します。

 

友だち追加

(IDは@yamayukaで検索お願いします)

 

 

ほなー。

 

 


 

プロフィール / サービス / お客様の声 / お問い合わせ

SNS : Facebook / Instagram / Twitter

 

▼募集中!!!

〜愛、豊かさが溢れる人生に底上げする3ヶ月〜

【THE MUSE マインドアップclass2期】

 

▼無料メールマガジン : 月刊ヤマユカ



▼公式LINE@ : 1000名突破!メンバー募集!


 

 
メンタルコーチ・起業コンサルタント 山崎有香(ヤマユカ)
Life Creating Academy【THE MUSE(ミューズ)】にて「本当の私を生きるためのマインドアップ講座」「〜私らしく、かしこく、輝く〜 MUSE 起業class」を開講中です。
セミナー講師として、女性の人生が輝くキッカケとなる講座・イベントを多数開催しております。