こんにちは。

 

ヤマユカです。

 

 

 

昨日、母からメールが来まして

 

「黄色の服を買いたいのやけど、どう思う?」というお伺いでした。

 

(可愛いよね)

 

 

 

どうも、からし色というよりは

 

真っ黄色のようで

 

 

 

ベージュやモノトーンの服ばかり着ていた母が

 

黄色の服を着るなんて、すっっっごい変化なのです。

 

 

 

でも、怖くて、自信がなくて

 

もうザワザワして仕方ない様子・・・

 

 

 

洋服の選び方って

 

自分の隠れていた思い込みがあぶり出されます。

 

 

 

 

私はね

 

似合う似合わないよりも

 

好きな服・心が元気になる服を着たらいいと思います。

 

(似合うようになってくるので!)

 

 

 

でも、母が「自信がない」とか

 

会社で「どうしたん?!」って思われるとか

 

いろいろ言っていました。

 

 

 

まぁ、でもメール送ってくるくらいなので

 

「着たい」んですよ。

 

「殻を破りたい」のです。

 

 

(これはりな姫。黄色の服、可愛いよね〜♡)

 

 

その時に思ったのですが、私は3年前から

 

「どうしたん!?」って言われることの繰り返しだったなぁ・・・と。w

 

 

 

だって、安定した会社を辞めるときも

 

「もったいない。どうしたん?」だったし

 

 

 

自分のことをあまり表現しない私が

 

SNSを使って、発信し始めて

 

さらに「どうしちゃったの!?」だし

 

 

 

さらには起業し出したということで

 

「あの子、まじでどうしたん!?」でしたから。

 

 

 

笑えます。

 

 

 

でも、今までの私がいろんな人をジャッジして生きてきた結果

 

自分にも制限をかけてきたということです。

 

 

 

その名残はステージを変えて、未だに残っています。

 

乗り越え続けてる・・・w

 

《誰かの承認を幸せにする生き方をやめよう》

 

 

 

 

 

その当時は

 

昔の知り合いや友人にブログを読まれることが

 

人一倍怖くて怖くて、仕方がなかったですが

 

 

 

それを震えながら、いちいち乗り越えてきたなーと。

 

 

 

「乗り越える」というのは

 

周りが何と言おうと

 

本当に自分がやりたいことを選ぶこと。

 

継続することです。

 

 

 

人生を変えたければ

 

「どうしたんって言われてなんぼ」なのです。

 

(関西弁わかりますか?それぐらいが丁度いいってことです♡)

 

 

 

自分を生き始めると

 

誰かの変化も受け入れ、応援できるようになるし

 

そもそも、他人のことが気にならなくなってきます。

 

 

 

 

母は結局、その日は黄色の洋服を買えなかったようです。

 

 

 

でも、夜中までそのことを言い続けていたので

 

近いうち鮮やかな色の洋服を買うのでしょう。

 

 

 

これは、派手な洋服がいいとか悪いとか

 

そういう話ではまったくなくて

 

 

 

私が自分を生き始めると

 

こんなにもダイレクトに周りに変化が起きるだってこと!

 

 

 

やっぱりエネルギーって共鳴するんだな。

 

 

 

私ももっともっと自分を生きられる

 

 

 

だってね、仕事でも洋服でも

 

一つ殻を破ったら、もっともっとって心の声が聞こえてくるから。

 

 

 

今まで普通にやり過ごしてきた日常に違和感を感じるようになってきます。

 

いかに、自分を個性を押し殺して生きてきたか!ってこと。

 

 

 

 

自分を生きること、表現することは

 

人生の幸福度、循環する豊かさの量に大きく影響します。

 

 

 

「自分はどうしたい?」って細かく聞いていきましょう。

 

 

 

「あの子、どうしたん!?」って言われてなんぼの精神で♡

 

 

 

では、良い週末をーーー♡

 

 

 

【募集中】

 

・3ヶ月継続「私を生きるためのマインドアップ講座」(東京・大阪開催)

 

詳細はメルマガからご確認ください♡

 

   ↓↓↓↓↓↓

 

【無料メールマガジン】月刊ヤマユカ

ブログよりも深い話、サービスのお得情報など

一番にお届けしています。

 

 

 

 

もうすぐ700名!thank you♡

【ヤマユカ公式LINE@】

ヤマユカの気づきや美容情報

質疑応答など、ゆるりんと配信しています。

 

 

友だち追加

(IDは@iyv8586gで検索お願いします)