こんにちは。

 

ヤマユカです。

 

 

 

昨日のメルマガにとても大事なことを書いたので

 

こちらでもシェアします。

 

 

 

 

香港でね、気づいた私の役割の一つに

「人のために動くこと」があります。



それは、自分でも気づいていたもので

それを主軸に講座も展開していきましたが

ある瞬間に、「苦しい」という感覚が芽生えていました。



今思えば

「人のために動くこと」に

自分の価値を置いてしまったことが原因。




私がもっと動けば、満足度が上がる。

私がもっと動けば、生徒が変わる。



それが私の価値!!!



私がそう思っているので

「もっと、もっと!」と求められるようになった。

クレームが来たこともある。



でも、私の身体は一つ。

できることには限界がある。



「何かがおかしい・・・」



私は、「人のために動くこと」が好きではなかったのかも?

そんな風に思うようになりました。





それから私は

リハビリのように仕事をしていて

生徒との距離感が掴めないでいました。



もっとやってあげたい気持ち

でも、苦しくなる気持ち

と葛藤していたと思う。



生徒が喜んでくれても

受け取れない時間が続きました。



自分の翼を失ったような気分だった。

その期間もすごく長かった。



そして、迎えた宇宙元旦。



最初に気づかせてくれたのは

杉口カナさん。





カナさんって

私と全然違うんです。



今まで出会った人の中で一番くらい違う。w



もう2年以上の付き合いですが

初めて一緒に仕事をして気づいたことは



カナさんはキッカケを与えたり

拡める人ということ。


(注:私の解釈です)



私はと言うと・・

理解させたり、育てる人

だということ。




その違いが面白いぐらいで。w



カナさんが気にならないところが

私は気になり過ぎる!



はい。

「細かい〜!」って言われましたよ。w



他者は、自分という人間を感じるためにいる

そう思います。





そして、香港での大破壊中に

私が救われた出来事があって



それは、生徒を救うことでした。



私は、誰かを救うことで

満たされたのです、やっぱり。



辛い出来事があったとき

あなたは、どうやって回復しますか?




私は、好きな洋服を買うより

誰かに賞賛されるより

誰かのために動くことで、満たされます。



それは存在価値を示す「どや!」感ではなくて



自分以外の他者の心の深い部分と繋がれることが

私にはとても大事なんです・・・



私が世界で通用するものがあるとすれば

ビジネススキルよりも

文章術よりも

「愛」だと思った。



むしろ、それだけはとめどなく溢れて

世界を相手にできるレベルだ!




そんな大きな気づきがあったからね

帰国翌日に「好きを仕事に!講座」の最終日だったのですが

号泣したよね。





私が感じたことを伝える

私が「やりたい!」と思ったことをやる




できないことは、お断りもします。

苦しくなっては意味がないから。



でも、みんながいてくれて

「ありがとう」で良かったんだなーと。



私から、いろいろ吸収してください。

受け取ってください。


それが一番の望みです。

 



私の在り方を好きだ!と言ってくれる生徒が多くて

とても嬉しかったですよ。



講座が終わっても

私は生徒を忘れることはありません。

(名前は危ういです。w ビジネス内容と性格は絶対に忘れない)

ずーっと見守っています。



リハビリ期間・・・長かったけど

そんな葛藤中に出会ってくれた人たちは



「会うたびに好きになる」

言ってくれる、そんな暖かい生徒・仲間になりました。



みんな、本当に有難う。

心から感謝します。








でーーー!

前置き長かったですが

(いや、ほんとに長いね。)



今後の展望というか

予定・目標は以下です。



「自分を輝かせたい!」女性が通えるスクールを立ち上げます。

(名前は未定なの)



その一環として

私のビジネスノウハウを詰め込んだ

起業塾を組み込みます。



私は起業支援を退きますが、生徒に託します。

そのため、私の起業塾で講師として登壇してくれる人を育成します。



東京開催は、ふじあやにオファー中。





また、質の高いスクールとして大きくしていきたいので

ビューティー・ファッションに置いても

講座を持ちたい!

これも追々、講師を募集していきます。



そして、私はというと

マインドアップの継続講座を開催します。




起業している方でもいいですし

会社員の方、主婦の方も大歓迎です。



世界は自分で創っているので

現実(見える世界)を変えたいなら

自分の内側が先です。




生徒を育成してきて確信しています。



幸せに豊かに生きるには

イメージするだけではダメだし

行動を重ねるだけでもダメなのです。



自分の思い込みを解放して

そして、勇気を出して的確な行動するという

一連の長れが必須。



この思い込みを見つけることが

1人ではできないでしょー。



私が会社員から今に至るまでに向き合った内側の経験を

余すことなくシェアします。

目からウロコな考え方に出会えると思いますよ。





そして!

私の場合、一方的に伝えている時よりも

生徒とコミュニケーションを取っているときに

自分の才能が発揮されているのがわかります。



そのため、今回は

少人数のグループ形式で開催します。



テーマは、ざっくりこんな感じ。

・お金、豊かさ

・自分の使命・役割

・男性性・女性性の理論

・人間関係

・自分の価値を高め方

などなど



ビジネスだけ!とか

お金だけ!じゃなくて

(それって不自然なのね)



全部繋がっているから

人生というレベルで整えていきます。



「何を選んでも、幸せになれるように!」



仲間に話しているような

コアでリアルな話を

あなたに必要な部分を抽出して

お伝えしていきたいと思います。

(少人数ならでは!)




楽しく女子会しているようで

自ら不快に突っ込んでいくような

怖さのある講座なので



「お金が欲しいー」とか

「成功したいー」とか

そういう願いだけではなく



「自分を生きたい!」という

根本的な願いがある方、ご参加くださいまし。



そして、あなたがリーダーになって

「自分を生きる幸せ・豊かさ」と伝えていって欲しいのだ!



初回なので限定価格でやる予定でっす!



いろいろ動き出して、ややこしいので

下記にイベント情報をまとめます!



☆女性限定スクール(名前未定)を立ち上げます!

以下をスクール内で開催します。

・ヤマユカ主催「継続マインドアップ講座(名前未定)」(近日中募集!)

・「起業塾」講師募集(4月〜5月募集予定)

・美容・ファッション講師のスキルがある方、講師育成していきます。(時期未定)


☆スクール外のイベント

・継続講座卒業生限定の個人コンサル(4月募集予定)



以上です!

ご興味ある方は、メッセージ頂けると嬉しいです。

《こちら》
 

 

LINE@でもいいです♡

友だち追加

(IDは@iyv8586gで検索お願いします)




現時点で詳細はお答え致しかねますが

大体の人数を把握できるので大変助かります。



詳細は、メルマガ・ブログで随時更新していきますね。

 

では、またー!♡


 

 

580名突破!♡

【ヤマユカ公式LINE@】

ヤマユカの気づきや美容情報

質疑応答など、ゆるりんと配信しています。

 

 

友だち追加

(IDは@iyv8586gで検索お願いします)

 

 

 

【無料メールマガジン】月刊ヤマユカ

ブログよりも深い話、サービスのお得情報など

一番にお届けしています。