2泊3日の香港旅行に行ってまいりました~

雨季にも関わらず、2日間は晴れていて、とてもラッキー

3日目はびしょ濡れでしたけど。笑




今日は香港旅行での気付きをお話させてください。






香港旅行2日目、

ホテルをとっている九龍島から、フェリーでマカオに遊びに行くことに。


フェリーには1時間ぐらい乗るのですが

私はまんまと船酔いしてしまい、顔面真っ青、そして冷や汗でした・・・笑





やっとこさマカオに到着。



しかし、日帰りで九龍島に戻ることにしていたので、

気持ちが沈んでいました。





すごい嫌だ。

もうフェリーに乗りたくない・・・




こんなこと思っていたわけです。








マカオの街を楽しみ、

帰りは再び気分が下がりながらも

フェリーターミナルへ。




しかし、チケットを買おうとしたら

本日の九龍行きのチケットが売り切れ!!!



まさかの展開。





えーーー!!!

困る!! 今日帰れないなんて!泣

どうすんのー!






困り果て、パニックの末に

割高でチケットを売っていた現地人からチケットを購入することができました。



何とか無事にフェリーへ乗り込むことができたのです。







はぁ・・・割高だったけど、本当にフェリーに乗れてよかった!!


心からそう思ったのです。

今日帰れなかったら、大変だったので。






あれだけ嫌がっていたフェリーに

今は有難い気持ちで乗っている。


とても不思議でした。


フェリーに乗って帰るという状況は変わっていません。

変わったのは、私の視点。




これは、私生活にも大いに生かせることですよね!!


人は有難い状況が当たり前だと思ってしまうと不平不満が出てきます。


それは、その事柄の嫌な部分をグーッと凝視している状態。





そういう時、物事の全体を捉えられていないことがほとんど。

なぜ、それをするのか (ここで言うなら、なぜフェリーに乗るのか) 

という目的を意識できることが全体を見るということ。



もう一つは、今の状況は奇跡と同じで、

私はとてもラッキーで恵まれているのだということに気付いたときに

視点が変わり、見える世界が一気に変わります。






帰りのフェリーは

大波に揺られて、超怖かったです。笑

命の危険を感じていました。






あー、生きてるのって当たり前じゃないんだな。


こんな風に旅行に来られて

私はすごく幸せ者だったんだ。


会社を辞めてから

忙しい忙しいと思っていたけど

好きな仕事をやらせてもらって、充実している。




全ては当たり前じゃなくて、奇跡だったんだ。

私は恵まれていて、すごくすごーく幸せなんだ!!



心から感謝しました。

大波が怖すぎてですけど。笑






命の危機を感じないと、そこまで感謝することは難しいかもしれませんが

私が思ったことを全て本当のことです。



普段生活している時は

自分の幸せを無視して、足りないものを見てしまいがち。


私たちが過ごす毎日は

奇跡の連続で、とても幸せで溢れているのに。


そこに感謝して、今ある場所で最高の私を生きていきたいですね。





  【現在、ご提供中のサービス


自分のことが好きになると人生が変わる!
   3ヶ月継続コーチング クライアントモニター募集


   >> 詳しくはコチラ




↑ランキング参加してます。
 応援していただけるとすんごく嬉しいです