私が人間関係で悩んでいたとき

コーチに言われたことがあります。



「人はその人の人生を通して、目の前の出来事を見る」と。




すんごく納得。

だって、私がそうだ!と思ったから。




私が認めてもらいたくて

自分のことよりも、人を第一優先にばかり行動していたなら

わがままな人が許せないだろうし


反対に自分に正直にわがままに生きていたなら

わがままな人が目の前に現れても、特に何も思わないと思うのです。






誰かに言われたこと、目の前の出来事に意味づけをしているのは

自分自身。


出来事は、ただそこに起こったこと。






そう思えてから

すごく楽になりました。


感情を選ぶということの理解を深められた感じ。




目の前の人は、怒りたくて怒ることを選択したんだと

思えるようになり


最終的には、私は私のままでいいんだ。

という一番大事にしているところに行き着いたのです。




もし、人間関係でお悩みの方がいらっしゃいましたら

参考になれば嬉しいです



私は私のままでいいってことだ




  【現在、ご提供中のサービス


自分のことが好きになると人生が変わる!
   3ヶ月継続コーチング クライアントモニター募集


   >> 詳しくはコチラ





↑ランキング参加してます。
 応援していただけるとすんごく嬉しいです