コーチングの研修期間が終わり、疲れ果てておりました~。


終日、全力で過ごすというのは

こんなにも疲れるのかと・・実感しております。





最終日の夜、私は勇気を出しました。

それは、facebookへの投稿。



私、昔から

facebookを見ても、自分から何かを発信したことがなかったのです。


ブログを始めて、自分の想いを発信しても

友達や周囲の人に自分のことを発信することにすごく抵抗がありました。




でも、いつからか

周囲の人にも自分を表現したい!

そんな風に思うようになっていたんですね。


研修でコーチングを受けたときに

「表現したい!知ってもらいたい!」 という強い想いに気付きました。






そして、みんなの前で宣言。

今、私が何をしているか

今夜、facebookに投稿します!と。



いや、いつもfacebookをしている人なら

全然なんてことないと思うのですが


未経験の私からすると

ガクブルなんですよ。笑







夕飯前に、文章を作り始めた私。

しかし、なかなか終わらない。 おかげでご飯が食べられない。笑

そんな切迫した状況の中で、半べそかきながら投稿をしました。






本当に勇気がいった。





そこで、気付いたのは

私は前に進んでいるつもりでいたけれど

久しく勇気を出していなかったこと。


自分が心地よい

安全な領域にいたのです。






実は、前日に

私のコーチングを受けて

とても勇気を出した女性がいました。


彼女の勇気を見て

私も!と思ったことは間違いありません。





コーチングを受けていると

勇気を出して一歩前に進む場面がたくさんあります。


勇気を出すのはクライアントだけでしょうか。





それは違う。


コーチも勇気を出す!



そんなコーチだからこそ、

クライアントの勇気を受け止められると思うから。






私が初めて投稿したfacebookの記事には

宣言の場にいた仲間や、私の友人がコメントやいいねをくれました。

怖くて、嬉しくて、涙がポタポタ落ちてきました。




そして、次の日・・・

ぽつぽつと仲間が勇気を出す行動を始めました。


勇気は伝染する。

そのことを思い知った瞬間でした。





これからも私は、半べそかきながらも

自分の領域から一歩踏み出していく。


そう決めたー!!!




  【現在、ご提供中のサービス


自分のことが好きになると人生が変わる!
   3ヶ月継続コーチング クライアントモニター募集


   >> 詳しくはコチラ




にほんブログ村


↑ランキング参加してます。
 応援していただけるとすんごく嬉しいです