「ゆかさんのコーチングって、どんなの?」 とご質問を頂くことがあります。



コーチングは、コーチによって様々なカラーがあります。


世間で多いのは

ガツガツ行動して、目標達成を目指していくものかな。






私のコーチングは、そう考えるとガツガツ系ではありません。



もちろん、行動することのはとっても大切なので、進んでやってもらいますが

私が一番大切にしてることは 「その人の心の中の中 です。





「何がしたい?」



「どうなりたい?」



「どんなことを伝えたい?」



「それはどうして?」



「イメージしてるの、こんな感じ?」




何を言っても否定されない、安心の空間で

徹底的に心の中と向き合っていきます。





だって、一度きりの人生

自分のやりたいことをわがままにやらなきゃ楽しくない


みんながやっていても

自分がやりたいことじゃなきゃ意味ない


何でやりたいのかわかって、震えるような喜びややりがいを感じる


私自身がそう思うから。






私と同じ時期にコーチングを学んだ仲間でも

みんなそれぞれのコーチングをしています。


伝えたい想いがあるから

自然とアプローチも変わってくるんですね。




弱みと思っていたことを、強みに変えちゃうコーチもいるし

クライアントが持ってる可能性を組み合わせて、新しいやり方をもたらしてくれるコーチもいる。


熱血系のコーチもいれば、

逆に引いてクライアントのやる気を引き出すコーチもいたり。




自分の人生を投影してるんだなって思う。


コーチもおもいっきり一人の人間として

クライアントと向き合ってるのがとっても楽しい(^^)



コーチングにご興味がある方は

ご自身のピッタリを見つけてくださいね(^-^)/




  【現在、ご提供中のサービス


自分のことが好きになると人生が変わる!
   3ヶ月継続コーチング クライアントモニター募集


   >> 詳しくはコチラ



にほんブログ村


↑ランキング参加してます。
 応援していただけると嬉しいです。 
 はい! ポチッ!!