最近、私自身にもコーチをつけました。


コーチングをしていく上で、自身にコーチをつけるということは

とても大事なことです。



実際にクライアントになって、コーチングの技術や自分に足りない点を補えることももちろん

コーチを通して自分の思い込みにも気付くことができるから。

(自分の思い込みって、当たり前すぎて本当に気付けないもの)


私もどんどん目標を達成していく意気込みです。













コーチとの話の中で

潜在意識・潜在能力の話になりました。



潜在意識・能力の扉は、朝起きたときなどのリラックス時の他に

混乱している時にも開くと言われています。


火事場の馬鹿力ということだと聞かされたとき

私は思い出しました。






昔、私の祖父が夜中に倒れたことがありました。


私は別の階で寝ていたため、気付かず

祖母に起こされて気付いたわけです。


祖母はとても小柄な人で、倒れている祖父をどうすることもできないと

私に助けを求めていました。


私は、寝起きということもあって

頭の中はパニック。


ですが、私しかいない!という思いで、

祖父を担いで運ぶことができました。


その時、重いという感覚がなかったのです。





そして、朝が来てから

冷静になると、すごく体が痛い!


筋肉痛でした。

意識がない人の体って、とても重いんですよね。


ですが、私自身が夢中だったため

力を使った感覚がなかったのです。とても、びっくりしました。


日頃、力仕事をしない私でも

火事場の馬鹿力、つまりすごい潜在能力を秘めていたわけです。


これは

私だけではなく、誰にでも当てはまる話。

自分の表面に出ているのは、あなたの能力のほんの一部ということです。








コーチングでは、頭の中が一時的に混乱するような

なかなか答えが出にくい質問をします。




「うーん…」と考え込んでしまう質問が何度も出てきます。


その間は自分の心の階段を一歩一歩下りていくような

一体この階段の先に何があるのか、怖い、でも気になる…

そんな感覚になり、私はとても好きです。




秘めた思い・能力を引き出すことで

どんどん可能性は広がる!!!






いつも、いいね。やメッセージありがとうございます。

質問等、メッセージ頂ければ、ブログにて回答させて頂きます(^^)



ライフコーチ yuka



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

     夢を叶えたい方

     理想の自分になって、女性としてキラキラ輝きたい方

     自分を大切にする生活をしたい方  

     肩の力を抜いて、自分らしく生きてみたい方

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまのキラキラ生きるコツをお伝えしています♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 景気づけに一発押してみる?(*⌒∇⌒*)