日曜の夜は、高校時代の友人と数年ぶりに会ってきました~



彼女は今キャバクラに勤めていて、ナンバーワン!!(すごすぎ。)



お互いにやりたいことをしていること、楽しさや不安など

たくさんの話をしてきました( ´艸`)










高校時代から、彼女はとても可愛くて、目立つ存在でした。




しかも、繊細な心の持ち主で

私は、その頃から何か通じるものを感じていて

いつの間にか仲良しに。



「夜中によくロングメールで悩み相談をしたよね~」なんて

思い出話をしたりして(^^)


何回、画面スクロールするねん!というぐらいのロングメールをしてました。笑








日曜に彼女との間でテーマに上がったのが

セルフイメージの話。


つまり、自分のことが好きで、自分に自信があるか、ということ。








高校時代、彼女は自分に自信がありませんでした。




こんなに可愛いくて、人を惹きつける子でも

自信がなくて、悩んでいるのか!!!と驚いたものです。



こういう時に

自分自身が感じる恐れや不安は、思い込みなんだということを

実感します。




自分がそう思っているだけ!!


ほんっとにそうだと思う!!!



そのことは高校時代から確信がありました。







そんな彼女も今やナンバーワン。


私から見れば、当たり前のように感じますが

自分との戦いは辛かっただろうなと思います。











何で、こんなこと書いているかというと…



実は、私も自分に自信がありませんでした。

今もそうゆう自分と戦ったりします。



彼女とは、そういう共通点もあって

仲良くなったのかもしれません。




新しいことを始めるときなんて、怖くて怖くて。

なかなか動けなかったり、できない理由を考えていたり…

できない理由って、すぐ見つかるし。笑






しかも、私は

コーチたるもの、そんな自分はダメだ!と思っていて



弱い部分を見せることにOKを出せませんでした。

もう、がんじがらめ…(T▽T;)













そんなことを知ってか知らずか

彼女が私にこんなことを言ってくれました。





「高校時代、私はyukaのことだけが好きだった」と。







愛の告白かとビビりながら 笑

その理由を聞くと




「落ち込んでいる時は、いつも気付いて声をかけてくれた。

yukaに話を聞いてもらって、笑顔でアドバイスされると、何か心が楽になった。」












すごく嬉しかったです。


私の原点だと思いました。




学生時代から、人が悩んでいるのが気になってしょうがなかった。

何せ、人よりもすぐに気付いてしまう。助けたいと思う。




そう思うのは

私の中にも弱い部分があって、人より悩んでいたから、

だからこそ、悩んでいる人を楽にできると思っていました。


わからない気持ちにさえ、寄り添いたかった。




自分の弱い部分こそが、

クライアントに寄り添えるコーチになりたいと思った原点なのに



いつしか、その部分を隠して、完璧になろうとしてたなんて…

どうりで窮屈だ!と気付きました。








素晴らしいタイミングで私の前に出てきた友人。

彼女のおかげで、私の無駄な思い込みは一つなくなろうとしています。



ありがとう。







もっと、明け透けにいこう! 怖いけど。笑

人間くさい私ですけれども、どうぞよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ




何気なく通り過ぎてしまうところにも

自分へのメッセージはたくさんあります。



そのメッセージを信じることができれば

もっともっとメッセージがわかるようになる。





人生っておもしろい(^人^)


明日は、私が自信を持てなかった理由を書きます。

おたのしみにぃ!






いつも、いいね。やメッセージありがとうございます。

質問等、メッセージ頂ければ、ブログにて回答させて頂きます(^^)



ライフコーチ yuka



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

     夢を叶えたい方

     理想の自分になって、女性としてキラキラ輝きたい方

     自分を大切にする生活をしたい方  

     肩の力を抜いて、自分らしく生きてみたい方

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまのキラキラ生きるコツをお伝えしています♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 景気づけに一発押してみる?(*⌒∇⌒*)