昨夜は、可愛い後輩とお酒を飲みながら

ガールズトークしていました。


もー、笑いすぎてお腹が痛いです(・∀・)


最近は、いろんな人と再会する機会が多く

何の意味があるのかな~なんて思って、楽しんでいます。











さて、昨日は「人間関係の悩みについて」の記事を書きましたが

今日はその続編のようなものです。


併せて読んでいただけると、効果ありかと思います(*^▽^*)





例:

友人Aさんから、Bさんの悪口を聞きました。

Bさんとは、今のところあまり関わりがありません。


あなたはAさんの話を真に受け

「Bさんは○○な人なんだ…あまり関わらないでおこう」と思いました。






経験ありでしょうか。

このような状況、人間関係ではよく起こります。

私もたまにあります。笑




自分の中に情報が少なかっただけに

無意識に耳に入ってきたことがBさんのイメージを作ってしまうんですね。




これ、最初から

Bさんはこうだ!という色メガネをかけて

見ることになりますので要注意です。




多くの場合で、Bさんの悪い部分ばかりを見てしまい、

結果として、自分にとってBさんは本当にそのような人になってしまうのです。













でも、本当にそうでしょうか。










人はいくつもの面を持っていると言われています。


会社では怖い上司

家に帰ると優しい父親


なんてよくある話です。



その人にどの顔を見せているかだけなのですね。







つまり、Aさんにとって、Bさんがそうなだけ。

あなたも同じ想いになる必要なんて、全くないのです。




このような悪口や噂話を聞かない環境が一番ですが

避けられない環境で思わず聞くことになったとき




軽く聞き流してください。





「へ~。この人はそう思ってるんだ~。」

こんな感じ(*^▽^*)






人は見たいように他者を見ています。





ぜひ、Bさんと関わることがあれば

まっさらな気持ちでその人の「ある」を見てみてください。


きっと、あなたには違う顔を見せてくれますよ。






この「ある」を見るは

もちろん、もう既に関わりのある人等

人間関係全てにおいて使えます。




関わりたくない人と無理に関わる必要はありませんが

これからも繋がっていきたいという思いがある相手には

その人の「ある」を見る!






「ある」を見るって

本当に大切なのですね…



最近、すごくそのことを実感しますし

ブログに書いて、さらに思いを深めています。笑





ここが人間関係がうまくいきハッピーと

人間関係に悩まされる人の分かれ道かと思いますので

ご紹介させて頂きました





いつも、いいね。やメッセージありがとうございます。

質問等、メッセージ頂ければ、ブログにて回答させて頂きます(^^)



ライフコーチ yuka



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

     夢を叶えたい方

     理想の自分になって、女性としてキラキラ輝きたい方

     自分を大切にする生活をしたい方  

     肩の力を抜いて、自分らしく生きてみたい方

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまのキラキラ生きるコツをお伝えしています♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 景気づけに一発押してみる?(*⌒∇⌒*)