GWが終わったところで、雨ですね~


雨は気持ちも下がってしまいがちですが、そんな日こそ

楽しく過ごせる工夫が大切です!


私は、傘はお気に入りのものを使っています。

ビニール傘は便利ですけど、味気ないですしね。


さらに、雨の日に楽しめるオシャレしたいなぁ(・∀・)

レインブーツかなぁ…










さて、今日の記事は「信じること」



ダイエットコーチングを受けている女性から、メッセージが来ました。


「少しずつだけど、ダイエットの効果で足が細くなってきて、うれし~」という内容。



ダイエットは、なかなか効果が出ない時期もあります。

そんな時期は、誰もが「続けられるかな?」「諦めちゃうんじゃないかな?」

そう考えてしまいます。






ですが、コーチングは違います!

信じる。とことん、クライアントを信じます。




「絶対にできる!」




ですが、この「信じる」という行為、かなりの勇気が必要です。

なぜなら、想像と違い傷ついたり、失望することを恐れてしまうのが人間の本能だから。


つまり、疑ったり、心配することは簡単なのです。








なぜ私は、信じられるようになったのでしょうか。




理由は二つ。




一つ目は、信じてもらった時の心地よさや、内側からエネルギーを溢れる感覚を

感じたことがあるから。



信じるという行為は

心配しない。あれこれ指示を出さない。ただひたすらできるということを信じる。




信じる側は勇気がいります。

その分、信じられる側には

とてもパワフルな効果をもたらすのです。






二つ目は、本人に必要なことは経験として表れるから、心配は不要ということ。


むしろ、ストレスになったり、パフォーマンスが小さくなってしまいます。

心配は不要です!







私の話をすると、

私は小学生の頃、遊びほうけておりまして、

中学に入っても、変わらず、勉強をしない子供でした。


それでも、勉強しなさい。とか、母親に叱られた記憶はありません。

その代わりに、母親はいつも言っていました。

「あなたは、やればできるからね~」


私は、母を何度も失望させたかもしれませんが

それでもずっと信じてくれていました。



その後、私はテストでどえらい点数をとりました。

そのことがキッカケとなり、

自分で危機感を感じて、自発的に猛勉強するようになりました。



成績が上がると、母は

「やっぱり、できたね!」と言ってました。


やればできたよ。お母さん、ありがと。笑







母がどんな時も信じていてくれたこと、

今思うと本当に有難かった。


プレッシャーやストレスを感じたことがありませんでした。




本当に必要なことは、ベストなタイミングで起こるのも本当にそう。

身をもって知ることができました。





相手が、家族・パートナーとなると

私もまだまだ…ですが


どんな状況でも信じて見守る。

それに尽きるのではないかと思います。









私、最近気付いたんですけど

自分と会話をすることが多いのは、自分なんですよね。


無意識に話しかけてる。


自分自身を信じることができれば、

一番変化する…それは間違いないと思います。




「私なら、絶対にできる!」












いつも、いいね。やメッセージありがとうございます。

質問等、メッセージ頂ければ、ブログにて回答させて頂きます(^^)



ライフコーチ yuka



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

     夢を叶えたい方

     理想の自分になって、女性としてキラキラ輝きたい方

     自分を大切にする生活をしたい方  

     肩の力を抜いて、自分らしく生きてみたい方

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)