こんにちは! ライフコーチ yukaです^^



昨日は何度も私の前に現れる出来事について、記事にいたしました。


今、ブログを見ながら

何か乗り越えたい! そう思っている方もいらっしゃると思います。



そこで、今日は目の前の少し苦しい出来事を乗り越える方法を一つ

ご紹介したいと思います(*^ー^)










昨日の記事の続きですが…


私は、苦手な仕事を再び目の前にして

最初は嫌だな…という気持ちもありつつも

真剣に取組むことを決意いたしました。




いざ、やってみると

以前、苦手だと思っていただけあって

うまくいかないんですね…



真剣にやっていても、いちいちミスをするのです。



私が何かをする度に凡ミスを繰り返し

先輩からも優しく注意されたりして…泣



完璧にやっているつもりが、ミスをする。

その繰り返し。


私は、私のことが信じられなくなっていきました。






この状態が、半月ほど続き…



先輩がいつものように

ミスを指摘してきた時に、ふと自分の心を聞いてしまったのです。



「またミス?信じられない。」


「何で、同じミスするの?」


「ほんと、私ダメだな…」





こんなことを、心の中で

私は自分に言っていたのです。

しかも、無意識に。



外側からも、ミスを指摘されているのに

内側からは、私も私を責めていたのです。




ひどくないですか?(T▽T;)

でも、無意識に自分に厳しい方、多いのではないかと思います。





こんな状態、私が可哀想だ…

心底そう思いました。


私が私の味方になって、支えてあげなくて

どうするんだ、と。






それからは、意識して

心の中で自分に声をかけるようにしました。




「私はできる。何でも、できる。」


「焦らなくていいよ。確実に。」


「いいよ、その調子。すごい!」





そうやって、自分を励まし、肯定し、

仕事に取組みました。






その結果、

どうなったかというと…





ミスゼロ!!!!

ゼロですよ!? ゼロになったーーー!!!


あれだけ、ミスのオンパレードだったのに!!!!笑





私、抑圧された環境で、萎縮していたようです。

ははは(T▽T;)





もちろん一日で、私の能力が上がったのではありません。


自分を肯定することで、私自身がリラックスし

本来の力を存分に発揮できるようになったためです。



脳は適度な緊張感とリラックス状態にある時に

最大限の力を発揮すると言われています。



もし、あなたが

抑圧的な状況にいるのであれば、ぜひあなただけは自分の味方で

支えてあげてください。


あなたのパートナーや、家族、後輩を支えるような気持ちで。




あなた自身も、大切な家族や友人から

支え、励まされたことで、勇気が出たり、心が安心したことがあるのではないでしょうか。



それと同じことです(^^)








自分を信じ、励ますことを意識してからは

仕事への苦手意識も消えていくのがわかりました。



これって、何かに似ていませんか?








そう、アファメーションです!



私がやっていることは、自己肯定的断言であるアファメーションと

ほぼ同じ。


アファメーションをいきなり使いこなすのは

難しいかたも多いのではないでしょうか。



なので、

ここでオススメしたいのはアファメーションを唱えるときの

意識付けです。



理想の自分に酔いしれて唱えることができれば、それはもちろん素敵ですが

そこまでできない方には



私だけは、私の味方である。

私は、私を信じる。




そんな、優しい気持ちでいるのが違和感がなくて、オススメです。




その状態で


私は、必ず仕事を成功させられるなどの


アファメーションを唱えたら、グンと効果上がりますよ(^∇^)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢を叶えたい方
  夢を見つけたい方
  自信をつけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)