こんにちは! yukaです^^

ライフコーチ活動準備中で、日々勉強しております。








今日の記事は、私自身が今年に入って気付いたことです。



私は、何かあると短期的ですが、真面目に思いつめる傾向があります。笑

気にならないことは、全然気にならないのにな~…




今年の初め、私は必要な手続きが滞っていて

一人イライラしたり、焦ったりしている時期がありました。


必要書類が揃わなかったり、こちらの準備が整わなかったのです。



私は手続きなどの作業は、大の苦手!!!!


その思いを押し殺し、全ての準備をインターネットで調べたり、電話で問い合わせたりして

一人で作業を進めていました。



その時考えていたことは、

大事なことは自分で調べないと誰も教えてくれない

そんなことでした。


今、思うと肩に力入りまくりです。笑






そんなこんなで、準備が整わないまま、1ヶ月以上経ったとき

何を一人で頑張っているのだろう…と、ふと思いました。


完全ではない書類を持って、手続きに行ってみることに。



すると、あっさり手続きができるではありませんか!!!



書類が全部揃っていないことを話すと、後から出してくれればいいよ~と軽い返事。





…ばかみたい、私。

こんなことなら、最初から相談に来ればよかった!!





心底そう思いました。



自分で調べないと、誰も教えてくれない!

そんな風に思っていた、手続きの詳細も丁寧に教えてくれたりして…笑








あと、先日も同じようなことが。


仕事のスケジュール調整で、どうにも私の希望は難しそう。

今までなら、ここで一人で悩んで、諦めるか、他の方法を探し始めていたのですが



…いや、ちょっと待てよ。一人で考えて、結論を出す前に相談してみよう。



少し学習した私は、そんな当たり前のことを思いました。







すると…、

どうにか都合をつけてくれるとのこと!



よかったぁ~ 助かったぁ~(T▽T;)





ほんと、つくづく思うのは

世界は私が思うよりもずっと優しい!ということ。



厳しい局面にいる方は、肩の力を抜いてみてください。

真正面から、相談してみる!


それで、無理なら

新しい方法を考えればいいのです。

一人で解決しようとするよりも、ずっと早く楽になれますよ(^∇^)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢を叶えたい方
  夢を見つけたい方
  自信をつけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきますね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)