こんにちは! yukaです^^

ライフコーチ活動準備中で、日々勉強しております。

【思い通りに生きる方法】をご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます(^∇^)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


あなたは、やりたいことがありますか?


それとも、やりたいことを探しているところでしょうか。


あ、これ仕事の話です。




「なんとなくはわかってるけど~」という方

「まだやりたいことが見つからない…」という方


自分のことをちゃんと振り返る作業を、この機会に試してみませんか?



きっと、わくわくしてきますから(=⌒▽⌒=)








まず、あなたが生活の中で好きなことを書き出します。


 
・私は○○するのが大好きだ。


・私は○○していると楽しい。



このような形式に当てはめると、出てきやすいかと思います。

子供の頃に好きだったものでも構いません。






私の場合は10個以上の好きを書き出すことができました。


その中には、もちろん「人と話すことが好き」というのは絶対はずせません。

だから、私はコーチングを学んでいるんだし(・∀・)





で、ここからが本題。

あなたの中の、好きなことが複数出てきたかと思います。



その中から一つを選んで、仕事にするのももちろん素晴らしいですが、

今回は組み合わせるという選択肢もあることをお伝えしたいと思います。




自分で職業を作っちゃう感覚です。






私の場合、好きなことは


人と話すこと

歌うこと

字を書くこと

オシャレすること

素敵な女性を見ること

生活の質を上げること


…などがありました。





その中で、組み合わせてみますと



まず、人と話すことが好きでコーチングをしています。


コーチングのテーマに素敵な女性を目指すことを設定して、

専門のコーチになることもできます。


そのためにオシャレすることの楽しさや、生活の質を上げる提案をするなどの

強みをプラスするという感じです。





こうすることで、仕事にグンッと自分らしさが出てきませんか?

しかも、すごくわくわくする!!!



だって、自分の好きなことばっかり(‐^▽^‐)



今、例に挙げたのは本の一例です。


組み合わせはたくさんありますし、好きなことも日々変わっていくものですので、

それに伴い、仕事も変化していくのです。


私は、最近そのことに気付きました。




今日は、あなたの個性溢れる仕事を見つけてみませんか?(^∇^)

すごく、わくわくして、行動したくなりますよ♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢を叶えたい方
  夢を見つけたい方
  自信をつけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきますね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)