こんにちは! yukaです^^

ライフコーチ活動準備中で、日々勉強しております。




今日から、また寒いそうですね。

春の訪れを感じていたのに… 冬将軍の到来って~(T▽T;)




ここ数日、私が拝見しているいくつかのブログで

自分の「在り方」「セルフイメージ」についての記事がありました。



私自身、最近意識が低下していたな…と気付くキッカケとなりました。


将来こうなりたい!という理想がある方。

もしかすると、大事なことを忘れているかもしれませんので

確かめてみませんか?






では、

あなたのなりたい自分はどんな自分ですか?








仕事で大成功している自分?


最高のパートナーと結婚している自分?


痩せて、可愛くなっている自分?




その生活を視覚化できる程に明確化することはとても大事です。






さて、理想の自分を設定できましたでしょうか。

この時に、イメージングもしっかりやっておきましょう。




あくまでも、理想ですので

今のご自身の姿や生活とは、大きな差がある方も多いかもしれません。




それでも大丈夫。

なりたいと思うものには、必ずなれますから。


何でも自分次第なのですから、楽しいですよね(^∇^)






問題は、どうすればなれるのか。




現在の私から、理想の私に手っ取り早くなるには…

実際の環境が伴っていなくても、今から理想の私のように振舞うこと。


理想のあなたなら、毎日をどんな気分で、どんな行動をしているでしょうか?ということです。




仕事で成功しているなら、お金の出費のことばかりを考えないでしょう。


最高の結婚をしているなら、愛情に満ちた、余裕のある私です。


痩せて可愛くなっているなら、自分を大切に扱った生活をしているでしょう。




そんな私を今日から、成りきって過ごしましょ(*^▽^*)


現実が変わってから、私が変わるのではありません。

私が変わるから、現実が変わるのです!




流れとしては、こんな感じ。


①理想の私になったつもりで振る舞う。
(自分のセルフイメージがグンッと上がります。)


②周囲の私への印象や扱い方が変わる。


③現実が理想の環境へと変わっていく。







ちなみに…

近い将来の理想の私はどのような在り方をしているのか

想像してみました。



自分のペースで自己管理を続けている

好奇心旺盛で、自己投資も惜しまない

自分の直感を大切に、常に楽しい気持ちに正直に生きる



きっと、こんな感じ(‐^▽^‐)

イメージは、肩の力が抜けて、ゆるーいけど、情熱を持った女性。笑


特に自己管理の部分ですかね。

そこに重点を置いて、日常に落とし込んでいきたいと思います。





今日は新月ですね。

新しいことを始めるには最適な日!

一緒に理想の自分になったつもりで生きていく習慣、始めませんか?(-^□^-)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢を叶えたい方
  夢を見つけたい方
  自信をつけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきますね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)