こんにちは! yukaです^^

ライフコーチ活動準備中で、日々勉強しております。




今、私は三重県伊勢に伊勢神宮参拝と温泉を楽しみに来ております。

このブログは予約で書いております。


また伊勢珍道中の記事も書かせてください(^∇^)





今日は、バレンタインですねぇ。


何か、今年はバレンタインが土曜に重なったことで

少し例年とは違うみたいです。



チョコもらえるかハラハラしなくていいという、若い男性の意見や

チョコもらえないから、嫌だという、おじ様の意見。笑



私は、友チョコもあげる習慣がないので

土曜でいいんじゃない?という感じです(・∀・)





さて、今日の記事は「自分らしさ」について。









バレンタイン繋がりで話を進めますと、

私、昔は記念日とかイベントとか、大切にしたい!と思っていたんです。


大切にする方が幸せだ!って、学生の頃からの憧れだったと思うのですが…笑



さらに言うと、男性、女性はこうでなくっちゃ!という理想が

すごくあったような…(・∀・)



男性にはご馳走してほしいとか、そういうベタなやつから

自分をヤキモチなんて焼かない女だと思っていたり (かっこいい女のイメージ。笑)

女性のショッピングには付いてきて欲しくない、という謎の基準まで。

(これ、今思えば自分を出すのが苦手だったからかも)




頭の中で、考えていた理想が結構ありました…



そして、そうならないととショックだったりしてたのです。

もう何年も前の話。





でも、その基準は一気に崩れ、


今の私は、

記念日とか案外面倒臭いと思っていたり(やりたい気持ちは今も健在)
 

おごってもらうことより、何かしてあげる方が楽しかったり

すごく嫉妬深かったり (これは…笑)


ショッピングは一緒に行くのがすごく好きだったり

(自分を出すことに抵抗なくなりました♪)


目まぐるしい変化を遂げました。




そして、思うことは


思いのままに生きる方がずっと楽しくて

私らしくて、好き(^▽^)




こうあることが私らしいのではなくて、

自分のしたい方を選択できることが私らしい、そうなればいいなと思います。



だから、これからも変わり続けると思います。

その気持ちに正直に、生きていきたいと思うのです。



私は、仕事も友達も恋愛も自分らしく!が理想です(*^▽^*)



その、自分らしさに魅力に感じてくれる人をも

引き寄せて、良いこと尽くめ。



ブログをご覧の皆さまの自分らしさって何なのでしょうか。

その魅力を全面に出して、楽しみましょう(^∇^)





最後に…

急きょ、温泉に行こう!となって

予約をしてから数日後に、バレンタイン重なっていることに気付いてしまった私。



しまった…

チョコを用意しないと(T▽T;)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢を叶えたい方
  夢を見つけたい方
  自信をつけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきますね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)