こんにちは! yukaです^^

ライフコーチ活動準備中で、日々勉強しております。




皆さまは、将来どのような自分になって、どのような仕事をして

どのような生活をしているか、想像したことはありますか?








これは、私が以前からブログにも書かせていただいている

願望達成のためのイメージングになりますが


コーチングをするようになって、人それぞれイメージングの

大胆さが違うということに気付きました。



前提として、自分が違和感を感じるような未来を想像する必要はありませんが

違和感を感じながらのイメージングはあまり意味がないので


やはり大事なのは、わくわくする感じ。







しかし、私が気付いたのは、控えめな願いを持っている人が多いということ。



そりゃあ、「幸せ」の価値観は人それぞれですから

いいと言えばいいのですが…




本当にそれだけでいいのですか?(・∀・)本当に?




結婚できればそれでいいのでしょうか?



お金も、あとちょっとあればそれで満足しますか?




無意識で今まで生きてきた環境の中で

叶いそうなものを選んでいる人も多いかと思います。



日本人の気質は、とても謙虚であり、人と違うこと、自分の望みを主張することに

抵抗があるかもしれません。



ですが、今時代はスピリチュアルや引き寄せが大流行し

人々は自分の本当の望みを知り、自分の理想の人生を手に入れたいと

思っているのです。



人生は自分で思うように創ることができると気付き始めているのです


それが、人生の醍醐味だと思います
( ´艸`)





イメージングについて、記事にした理由がもう一つあります。


私は引き寄せカウンセラーの夢野さくらさんに聞いた

理想の一日の脚本というものを書いてみたことがありました。


脚本の存在はすっかり忘れていたのですが

たまたま読み返すことがあり


読んでいて、鳥肌が立ってしましました。(失礼)




脚本を書いて、半年ほどですが

結構叶っているではないですか…(゜□゜)


このままいくと、全部叶うのだと確信しました。




実は…、私も違和感があり、控えめな理想を掲げたりしていたのですが

もうちょっと、大胆に書き直しました。笑



やはり、リアルなイメージングは効果大!!!



ちなみに、私は脚本を書いている間は、わくわくというより


ふふ…にやにや、という感じでした。(怪しすぎる)

参考までに。





イメージングは大胆に、自分の希望を全部盛り込んで

最高の自分を思い描きましょう!!!






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢を叶えたい方
  夢を見つけたい方
  自信をつけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきますね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してます。
 ポチッと応援して頂けると、とても嬉しいです(*⌒∇⌒*)