こんにちは。

yukaです^^

【思い通りに生きる方法】のブログを見つけてくださり、
ありがとうございます。



今日も寒かったですねぇ。

そのせいではないですが、私は朝っぱらから、自転車で大転倒してしまいました。
右手負傷です…(T□T)
痛む右手に鞭打って、ブログを書いております(嘘)

12月、予定が立て込むかと思いますが
皆さま、怪我なく元気に乗り切りましょうね!!



今日は花を飾る生活について、記事にしたいと思います。

昨日は、私が片付けが苦手だったと書きました。

そんな私が部屋を片付けても、また散らかる可能性が高過ぎる…と思い、
キレイをキープのためにも、お花を飾ることにしています(・∀・)


今は、クリスマスシーズンということで
真っ赤なポインセチアを飾っております。

今はポインセチアにも種類があって、とても可愛いです(^^)


植物はストレスを吸収してくれるそうです。
だから、飾っているわけではないのですが、
ストレスを抱えた人の部屋にある植物はすぐ枯れてしまうそうな。

植物も気を感じて、吸収しているんですねぇ。

植物には話しかけると、何らかの影響もあるということで

私、11月末に買ったポインセチアを長持ちさせるために
水をやる時には話しかけております。

「あぁ~今日も可愛い」って。(危ない)


今日は家族が水をやってくれておりました。
すかさず、「話しかけてよ!」と私。

ちゃんと話しかけておりました。
「可愛い、可愛い、可愛いねぇ~」と。

何か、笑ってしまいましたが、
これで、クリスマスまでは可愛いポインセチアを見られそうです(^∇^)

部屋に花があるだけで、心豊かな生活に少し近づきます。
オススメです(^^)


最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

また明日の訪問、お待ちしております。