人形町の鳥料理の有名店「玉ひで」さんに行ってきました。

創業1760年の老舗で親子丼発祥のお店としても知られています。

すき焼きなど鳥料理が有名なお店ですが今回は代表メニューの親子丼を頂きました。


お店は風格のある入り口から入ります。


メニューを見てお店の中に入ります。



着席すると平日の夜の時間帯だったためか並ばずに入ることができました。

休日だと行列になっているそうです。


そして私は素材の味をしっかり味わえそうな「日本」を注文しました。

そしてテーブルに丼が到着すると・・・

玉手箱のような期待感を持たせる見た目です。



蓋を開けるとトロトロふわふわの卵に濃い色の卵黄が乗っかった親子丼の登場です。


鶏肉の中でも高級品の軍鶏を使用しているためお肉は歯応えがあり、噛むと旨みが染み出してきます。味は醤油感強めの濃い味で好みの味でした。


今ではどこの家庭でも食べられてる親子丼。

最高級の親子丼を是非試してみてください。


それでは!