私【おばさん】でよかった♡ | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちはカップケーキ




インドア派ですが、一日中家にいるとウツウツとしてくるので




この蒸し暑い中でも少しは外に出たい!




水筒に入れた氷の音をガラガラと響かせながら近場を歩いています




無茶や無理は禁物と肝に命じつつ、です











そんな夏の日




スーパーへ買い出し




お会計のレジはどこがすいてるかな〜とぼんやり見渡してました




暑い日だったしお昼ごろでしたのでわりと空いている




「こちらへどうぞ〜」とレジの方が声かけてくださったので、そちらに向かったところ…




もうひとりの方と同時に到着照れ




あるある、ですよね




で、私、譲ったんです




そうしたら




ダチョウ倶楽部状態になりまして




「どうぞ、どうぞ」って




結局譲っていただいたのですけどね



お会計後も会釈し合ったりして



こういうやりとりってなんかありがたいなぁって口角上がりました食パンうさぎクッキー







置き場所が固定されて高低の段になってる自転車置き場とかでも



できれば、低い方に置きたくてウロウロしてると



「ここ、空くわよ」



って声かけてくれるのも、いわゆるおばさんだったり




「高い所置きづらいわよね」なんてちょっとお話したりして





日常生活でのちょっとした繋がりって本当に癒されます




うれしくて口角上がるからアンチエイジングだわぁ(笑)




変な人もいるけど💦




プチお節介で、ちょっと声かけられるおばさんに私もなりたいダイヤモンド乙女のトキメキ







さて

そんな日のごはんです



マグロのソテー



びんちょうまぐろが、お安かった♡



そのままお刺身で食べるには物足りないので、塩こしょう振って、オリーブオイルで焼きました



キンキンに冷えた辛口白ワインと白ワイン



スクリューキャップのリーズナブルワインだけど私にはじゅうぶん




今日も一日がんばったね

お疲れ様の晩ごはんでした






ご覧いただきありがとうございましたおすましペガサス


イベントバナー

 


イベントバナー

 






デイリーワインもグラスでワンランク上がる気がします

お手頃なリーデルのグラス🥂