氷を入れてひんやり 家で作る【韓国冷麺】 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい









こんにちは😊




昨日投稿したこちらの記事

アメトピにのせていただきました❣️

お目にとめていただいてありがとうございます



いつものマックとは🍔ちょっと気分も変わって

しかも美味しいメニューでした

ご覧になった方のお役に少しでもたてていたなら

さらにうれしいです✨






さて、お題ですニコニコ


お得にゲットできたもの

 


先日、楽天さんで購入したこちらを使って

お昼ごはんにしました





韓国冷麺


 焼肉屋さんで食べることはありましたが、家で作るのは初めてです



麺をゆでる時間が1〜2分というのがいいなぁと思って




暑い時期にキッチンで火を長く使いたくないから 照れ




茹で上がった麺を冷たい氷水で冷やすのがポイントみたいで




コシのあるおいしい麺になります




食にうるさい こだわりのある夫も



「この麺おいしいね」



と言っていました✌️






器にも氷を入れてさらにひんやり



ツルツルとのどごしが良い麺と



添付のスープがからんでとてもおいしかったです



酢を加えて食べるのも、おすすめとの事で試しましたが、さらにスッキリとして美味



初めて作るものは食べてみるまでドキドキですが買って良かったな




お値段もお得感あります💕





我が家のテーブルがまたひとつ豊かになりました✨




ご覧いただきありがとうございましたコーヒー





イベントバナー

 



今日0の日だったので

これ購入しました

来月からジャックダニエル(夫が毎晩飲んでる)値上がりするみたいなのでまとめ買い

こちらのお店はふだん買ってるお店よりお安かったです





モンダミンの大容量が近所のお店のどこに行っても売ってなくて

品不足なのかな?