苦手だったウ二だけど…これだけは大好き | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。





こんにちは



梅雨の晴れ間でしょうか


きれいな青空


久しぶりの晴れの月曜日ですね







先日の晩ごはん




ウニのっけご飯


牛乳瓶に入ってる【ウニ】を毎年楽しみにしている我が家




ミョウバンを使わず塩水に入った状態のウニは、

本当にトロリと甘く独特の匂いもなくて



今まで食べてきたウニとはひと味もふた味も違うんです




実はウニが苦手だった私ですが



このウニだけは大好きになりました






こちらで毎年お取り寄せしています






出会いは夫の出張土産




こんな感じの瓶入りウニでした

見た目にまずびっくりびっくり






食べてみて、そのおいしさにびっくりラブ




それからハマっています




入荷次第ということでいつ来るかわからないのですが、出荷日を含めて5日間は生で食べられるそう




娘には「来る予定がわかったら連絡して」、と言われていて(笑)

忙しい合間をぬって食べに帰ってくるほどです




私はたくさん食べるとアレルギーが出てしまうので

ほどほどに留めていますが、(贅沢品が合わない体質💦)夫や娘はたっぷりご飯にのせたり、海苔で巻いて食べたりと楽しんでいます





キリリと冷えた日本酒と



水芭蕉 純米大吟醸 翠






翌日は黒毛和牛ステーキにのせて【うにく】






今年もいただけたなぁ〜

と、しみじみ幸せを感じていますおねがい






ご覧いただきありがとうございましたコーヒー

暑くなりそうですね

どうぞお気をつけて良い1日をお過ごしください













イベントバナー