生の【ヤングコーン】初めて買ってみました | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい





こんにちは



昨年あたりから、気になっていた野菜



【ヤングコーン】



茹でてあるものは使っているけど、生は料理したことがありませんでした



というか、

売ってるのすら見たことない〜!



ヤングコーンのヒゲが美味しいみたいで

その調理法がSNS等で流れてくるので、いつか食べてみたいなぁ、と思っていましたおねがい



とうもろこしを栽培している途中で間引いたものがヤングコーンとの事で、季節も限られますよね









お取り寄せかぁーなんて思いつつ



なんの気なしにいつものお買い物をヨーカドーでしていたら

売っているではありませんか!




もちろん購入です




さてさて

あらためて作り方を検索して、失敗がなさそうなメニューに初挑戦





皮のままグリルで焼きました


ヒゲもつけたままです


ホクホク〜

ヒゲも甘みがあるのですね



おもしろい食感です



お塩をつけつついただきました






翌日は天ぷらに




なんかお手本とは違う仕上がり💧

お手本はヒゲが扇みたいに広がっていました




ポロポロ抜けたヒゲがもったいなくてまとめて揚げています



見た目は「なんだこりゃ?」です




でもわりとおいしくできました



こちらも熱々をお塩で







念願のヤングコーンのお料理食べられて満足です照れ







ご覧いただきありがとうございましたコーヒー






臭みのない柔らかいお肉でした



もちっとしてごはんがほんのり赤くなります。お気にいり



こちらのお店のが気に入ってリピしています。お好み焼き、焼きそば、炒め物…使い勝手がいい