冷やし中華始めました | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。





こんにちは



こちらも連日の夏日




陽の当たる窓のカーテンを閉めて光も熱も遮断しています

これだけでもだいぶ違う感じ




窓をあけて風を通してサーキュレーターを回してなんとか過ごせています



扇風機がないので





そんな日のお昼

どうにもこうにも、冷やし中華が食べたくて






コンビニで買おうと思ったけど、冷凍庫にひと玉残っていたのを思い出して



めんどくさかったけど、がんばりました!



作ったご褒美に具材をモリモリ



あら

お隣にある飲み物は?



ノンアルビールです



1本残っていたから、ねウインク




こうして人知れず残り物をむだなく処理?(上手い言葉が見つからず)しているんだもん




たまには、ね💕︎

時々か?




辛子をたっぷりつけていただく冷たい麺

美味しかったです










ご覧いただきありがとうございましたコーヒー