【鹿島神宮】 何を食べたら? | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。





こんにちは〜




こちらの続きです




お昼時でしたのでお店を物色



参道に何店舗か食事できるところがあると事前に調べていたのですが…



ちょっと残念な感じ



GWとあってお客様は入っているのですが

はっきり申し上げてしまうと、どこも



美味しそうじゃない



一店舗目は入店したものの、応対もなく、テーブルについている方達も待ちくたびれている様子



夏日だったのですがエアコンも効いていなくて、いたたまれずに出てきてしまいました💦



別のお店で食事をとりましたが

お味は微妙でした💧





お蕎麦は乾麺かな






エアコンはきいていて、お店の方の対応も良かったのが救いです





1軒なんかは、イベントに出店するためお休みだったし




ふだんはあまり人も訪れないのでしょうか




素晴らしい神社の門前なのに残念です




当地でのおいしいもの何かありそうなのにな










救いはこちら




御手洗池にある 一休  ひとやすみ  さん



ジュースもお団子も美味しかったです






GW中はやってなかったのですが、お蕎麦等の食事もあるようでした



鮎の塩焼きも美味しそうでしたよ





境内に、コーヒーショップもあって、そこもおしゃれな感じでしたが、食事にはならないかな




鳥居付近に屋台も3.4台でていましたが、焼きそばとか綿あめみたいな感じで、食べてる人もいませんでした



私達もある程度調べていきましたが、ここまでとは…と思いましたのでお食事をされる際には事前にサイト等で周辺も含めてお調べになってほうがよいように思います




なにかおみやげをと思っていたのですが、それもこれといってなく、残念




でも

先ほどの御手洗池側の【一休】さんの売店で買ったパンが当たりでした❣️





エスプレッソ ディー ワークス







都内のお店でした…



何店舗かあって

なんと我が家からでも行きやすい所にもありました(笑)




リンクが貼れなくて😢

ESPRESSO D WORKS  恵比寿、池袋などにあります




むっちりと甘みのあるやわらかいパン

私は好きな感じでおいしかったです

今度買いに行こ〜







プリンやチーズケーキもおいしそうです♡






夫と言っていたのですが…

茨城県魅力度ランキング最下位ってこういうことかなぁ

良い食材も場所も宝庫なのにもったいないねって



たしかにちょっと不思議レベルでした

今後に期待しつつ、

また行きたいので周辺情報も調べようと思います





ご覧いただきありがとうございましたコーヒー





鹿島神宮近く、水郷潮来

水郷筑波国定公園もあり海水浴もできるみたいです

こちらは温泉♨️ 

お値段、驚き

素泊まり  2195円〜

1泊朝食付き 3927円〜

1泊2食でも8547円〜







イベントバナー

 


イベントバナー

 




休日に食べ過ぎちゃったので(*^^*)

お値段もすてきなので見てね💕︎