アラカン 初挑戦のメニュー | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい






こんにちはコーヒー




GW前半の休日のお昼ご飯

初挑戦したメニューです







バターチキンカレー&ナン



ナンは無印良品のこちら






ナンのミックス粉

混ぜて〜

分けて〜

数分寝かせて

形を作って〜


フライパンで焼く!



まあまあ、工程多めですが



中にチーズを入れてチーズナン にしたらとっても美味しかったです




あちち!  からの  のびのびチーズラブ




これは焼きたてならではですよね





作り方は粉のパッケージに書いてありました




これ、ピザのように上にトッピングするのもいいなぁと




無印にはもう出来上がってるナンも売ってるので、今度はそれ買って

(出来上がってるのが手軽だと思い知った)

ピザ風に焼いてみようウインク











バターチキンカレーは、今までレトルトでしか食べたことなかったのですが







わりと簡単にできることを知って作ってみました




検索すると作り方たくさん出てきます



カレーあるあるで🍛

作ってすぐよりも時間が経ったほうが味が馴染んで美味しかったです😋







セブンイレブンの人気デリ


タコとブロッコリーのバジルサラダ もそえて



夫は「タコが少ない」と言っていたけどアセアセ



タコってお高いのよ

野菜と一緒にバランスを取りながら食べるサラダなのよ



こんなふうに目新しい物に馴染まない夫とのごはんだと定番メニューになりがちなんです



この日は子供たちが帰ってきていたので、こんなメニューにも挑戦できたというわけ



夫の好みではないかもだけど

美味しかったからまた作ろう



作る人優先なのだ(*´艸`*)






ご覧いただきありがとうございましたコーヒー






イベントバナー

 



なんでも持ってる母達

今年は品数豊富なリンベルのカタログにしました

ごはんのおかずになりそうなものがあるのが決めて




お好み焼き、焼きそば、ピラフetc

大活躍のシーフードミックス

こちらのがお気に入りです