食べ応えある しっとりやわらか【まぐろ】のおかず | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

こんにちは😊

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ある日のアラ還夫婦の晩ごはんですナイフとフォーク





*びんちょうまぐろのタタキ風*


びんちょうマグロが、100g149円とお安かったおねがい



お刺し身で食べるには物足りないので



ひと晩生姜醤油で漬け込んでから、表面をオリーブオイルでサッと焼き付けました



焼くと食べ応えがあっていいですねむらさき音符



フライパンで焼いた後

残った漬け汁に、にんにくと酒を足してソースにしています



にんにくのパンチも効いて

お酒のお供にもいい感じ白ワイン







*ブロッコリーとハムのサラダ*


ブロッコリー大好き

今期、美味しいしお買い得ですよね



紫色を添えるとデリっぽいかなってささやかな自己満足



紫玉ねぎを酢漬けして、ちょこちょこ使っています



日持ちもするのでなにかと便利なんです音符









ご覧いただきありがとうございました


どうぞ良い週末をお過ごしくださいませピンク薔薇





イベントバナー

 


イベントバナー

 


そろそろ暖かい日も増えできたので


これだったら持ってもいいかも