東京の真ん中 青く広い空 | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

こんにちは😊





明日から連休ですね。



わが夫も3連休です。



家族が休みの時は、主婦は忙しい…



だけどね



ずっと夫は忙しい人で、残業も当たり前に毎日してたし土日祝日もゴルフやら休日出勤やらだったのです💧



あげく、単身赴任にもなって



一緒に時間を過ごす時間が少なかった時にはそれはそれで不満だったのです💧



こうして休めるのって感謝ですよね。



(できれば子供たち小さい時にそうであって欲しかったっていうのは正直な気持ちだけど)



口うるさい人ではないことも感謝だよなぁ。



私も良い奥さんぶるのやめてできるだけ手ぬきゴロゴロしたいな。








さて、



今日はバレンタインチョコを買いに行きました。



連休終わったらあっという間に当日だと気づき、あせる!





どこでしょう?



ビルとビルの間にチラッと駅舎が見えてます




せいたかのっぽのキラキラビルに囲まれた煉瓦造りの駅舎


それでも威風堂々な東京駅


さすがです。




てくてく歩いて行くと見えてくるのは




皇居です。



今頃ですが

昨年の大河ドラマ

【どうする?家康】を見ているのでなんか感慨深いです。


(頭の中、家康=松潤になってるし笑)



江戸城だったんだなぁと思い起こさせる、石垣や櫓等があります。





私、この場所大好きで、時々ふっと訪れたくなるんです。



この辺りなんか空気が違うんですよね。




本日のお目当て



チョコレートはお堀端にある【パレスホテル】で購入。




ロビーの装花はいつも楽しみで



マスクをしていてもお花の香りを感じました。



思わず深呼吸ラブ



やさしげで品の良い、大好きなホテルです。



お買い物しただけだけど、いいひとときでした。








ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート





イベントバナー

 


イベントバナー