悩む 義母たちへのおみやげ | ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

ゆったりしていたいから ちょっとだけがんばる日々

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい

こんばんはおねがい







昨日は、年始のおみやげをみつくろいに銀座にお買い物に行きました。




三越と和光でお買い物です。




和光ではお目当てのものが売り切れていて、残念。




さて、どうしようかと考え中です。




同年代の方々には自分が使ってよかったものや話題性がある物を贈ることが多いですが




ひとり暮らしの母達世代だと、難しい…

80代です




もう料理はあんまりしないみたいだし

甘いものたくさんでも困るだろうし



物はほとんど持っているし

物が増えると片付けが大変になるし




以前、母の日だったかな

義母にお掃除代行をプレゼントしたら、知らない人が家に入るのは抵抗あるって言われました。




なるほどね〜




はぁーどうしよう…




定番の茅乃舎さんかな…



まあ、ささやかなものであっても気にかけてますよっていう気持ちが伝わるといいなぁ。









銀座三越のエントランス

やさしい色使いに癒される︎💕︎




いつも人混みを避けるために午前中に出かけることが多いのですが




この日はクリスマスのキラキラも見たくて午後からのお出かけ。


夫が会食だったので









入店待ちでたくさんの人が並んでるシャネル。

男性が多いのはプレゼントのお買い物かしら



ディスプレイがかわいいなぁ♡向かいのルイヴィトンが映りこんでる





華やかで にぎやかでした✨






イベントバナー

 




人混みで買い物袋ぶら下げてるとネットって便利だなぁとつくづく。

こちらもお年始用に購入しました。常温で日持ちもしますよ🍀



疲れた私を癒すナッツ




当たり前だけどデパートで見たら桁がひとつ多かった。家飲み用だからこちらで購入しました。





イベントバナー