オニオングラタンスープにのせるパンをケチった結果 | ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

ゆったりしていたいから ちょい手間工夫の毎日ごはん

忙しいのが正解と思っていたけど、私には違ったみたい
時間の余白を大事にしたいからちょっとだけがんばっています。
やりくりしながらおいしく満足できる毎日のごはんを中心に、たわいもない日々の事をつづっています。





お立ち寄りいただきありがとうございます😊

本日は、私の創意工夫が撃沈したお話。





熱々のオニオングラタンスープを作ろうと思いたった夕方。



こんなことをひらめきました❣️



パンの代わりにおせんべいのせたらどうかな?







ぱりんこ  塩味






ぷっかりと浮かんだ ぱりんこ



器とのサイズ感があっていないのも気になりますが…



最後まで走りきるつもりの私。








ハイ

こんな感じに



お米の風味がきいています。



今日の学び



「オニオングラタンスープに乗せるのはパンが良い」✨



あ、お麩とかだったらいけるかも、ですね。


懲りないおんな



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

チキンのトマト煮と

クリームチーズとりんごのコンポート

白ワインと

例の


あれ



 


 ご覧いただきありがとうございました。

では、またにっこり飛び出すハート




半額飛び出すハート国産モツが600g入ってます(4〜6人前)